スポンサーサイト


迷うな~

最近、朝、晩は過ごしやすくなってきましたね

昼間はまだ暑さはありますが・・・

で、この時期はいつも迷いますね~
エアコン管理をしているので昼間は付けておかないといけませんが、
朝晩は涼しいのでエアコンいらないかな~
と思いつつ点けております

ま~部屋の中は25℃ですので、このまま点けていてもいいかと思いますがね

今年は、節電と言われながらもエアコンはフル稼働してました
何だか、悪い気がしてしまいますね~

でも、虫達が暑さでやられてしまうのも嫌ですしね~

これからは、少しでもエアコンを点けて置く時間を減らさないといけませんね
と、言っても涼しくなるとサーモが働かなくなるので点けても
稼働せずに待機になるのが多くなるでしょうね

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

朝、夜などはだいぶ涼しくなりましたよねー。

うーん、エアコン管理の飼育部屋、憧れますー♫

今年は温室+改造温冷庫で乗り切りましたが、飼育数も増やしたいなというのがあるので、来年は中古の温室クーラーでも購入しようかと検討中です、、、、。

こんばんわ

ホント朝晩は、涼しくなりましたね。(^^)
家はエアコン管理なんてできないのですが、扇風機はフル稼働でしたね。。。(汗)
おかげで、早期羽化が結構出たみたいです。。。(涙)

森崎クワガタです(^^)/

志摩半島もそういう気候に成ってきました(^_^;) 電気代は減りますが採集シーズンから離れてしまいますね(^_^;)

カブクワ大好きさん、こんばんわ~^^

暑いですよね~(汗
うんうん、まだまだエアコン フル稼働中です(笑^^
窓開けて寝てたら、寒くて目が覚めるんですけどw

こんばんは

うちでもエアコンつけっぱなしです(笑)
この時期よりもう少ししてからのエアコン
暖房管理が面倒ですね(笑)

こんばんは!

家庭環境と温度管理は永遠の課題ですよね(^^)
私も毎年試行錯誤しています。

こんにちは♪

我が家の飼育部屋も今夏はほとんどエアコンフル稼働でした^^;
同じく小動物(ハムスターや小鳥、小型犬・猫など)を飼育されている方も同様みたいですね。

節電の時代に逆行しているようですが、このようなペットを飼育している人にとっては仕方ないことだと考えています。

点けたり消したりでエアコンがフルパワーになるのが一番電気を食うなんて話しも聞くので、ほぼ点けっ放しです^^;

こんばんは

ロイさん、こんばんは
ご無沙汰してますね~^^

ほんと、朝晩は秋めいてきましたね^^

温室で管理されてるんですか
温室の方は温度差にムラ出たりはしないんですか
エアコンはやはり近い遠いでムラが出てしまいますね

その辺も考えないといけないので大変です><

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは
扇風機がフル稼働ですか~
でも、常温でも飼育はいけるんですが、
早期羽化が出るとショックですよね~

オオクワにはホントは常温が良いんでしょうが・・・
エアコン管理を始めてしまうと
ちょっとズボラになってしまうのも事実です・・・

少し、涼しいとこでだと早期羽化は出にくいと思います
室内でだとどうしても温度が下がりきらないですからね~
私は以前は玄関などの入り口でしてました
そこだと、風の出入りが少しでもあるので^^v

こんばんは

森崎さん、こんばんは

確かに、涼しくなると電気の使用量は減りますね
でも、その分採集に行かれたりする方には
寂しい季節が来てるという事になりますね

こんばんは

きかしさん、こんばんは
久留米はスゴク良いのが出てましたね^^v

正に、夢のような世界ですね
男の方としては(笑)

夜は、窓開けると寒いですね
風邪引いてしまいますね^^
きかしさんもエアコンで管理されてるんですね

数が多くなると管理するのにエアコンは絶対不可欠になってしまいますね
家も、エアコン管理になってからは数が増えたりしてます^^v

こんばんは

toplegend44さん、こんばんは
ほんと、夏は涼しいので管理はしやすいんですが
暖房は設定温度より高くなる場合があるので
これからは気を付けていかないといけませんね~^^

設定が26℃でも室内は28℃になるので・・・
外気温度で暖房が変わるのでホント大変です

お互い温度管理が大変ですが
冬が一番注意ですから頑張りましょう^^v

って私だけかな・・・これは(笑)

こんばんは

こちろさん、こんばんは

ほんと、今年は節電が一番しないといけない時に
この様な贅沢を虫達にさせたので、
世間からは批判の嵐かもしれません

でも、生きていくための命ですから
大事にしたいので我慢してもらいます

ほんと、年々暑さに異常な感じが出て来ますね~

こんばんは

修造Pさん、こんばんは
ほんと、生き物を飼育するという事は
それぞれにあった環境づくりをしないといけませんね^^v

暑さに弱ければ少しでも冷やしてあげる・・・
寒さに弱ければ同じく温めてあげる・・・
という作業は必要不可欠ですからね

確かに、点けたり消したりは
余計に電気を消費しますね
その温度にするのにエアコンなども
必死に稼働して頑張るんですから

点けっぱなしだとその温度差も大きくなりませんからね

これからは、暖房の管理が始まりますね^^v
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5796位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
160位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
