行ってきました~^^v

今日、朝やんさんに拉致されてブレッセに行きました

前回、じぇい太郎さんと朝やんさんとの3人でお会いした時
帰り際にブレッセの話をしてまして、
もし良かったら行きませんと誘われていました

そして、今日連れて行っていただきました
わざわざ私の家に迎えに来ていただき、
そして、おまけに息子も行きたいと言っていたので
いいでしょうか?とお聞きしたら2つ返事でいいですと

そして、車でお話をしながら向かいました
時間はどれほどでしょうか~
多分1時間ちょっとで行ったと思います

そして、ブレッセに着いて驚きました
すごい、入口には菌糸の空きボトルがありました
お店と言う感じはしませんでした

そして、着いた時にアッキーさんと言う方が
外で菌糸の詰め作業をしてました
そして、中に入り色々と見て回りました

息子は、早速気になるのを発見したようです
何だか、ソワソワとして私を見てました
何かと思いながら見ていましたら、
レジカウンターに貼ってある虫の写真と名前を見て
そこを行ったり来たりしてました

何かあるん?と聞くと息子はヘラクレスと言いました
そして、アッキーさんに聞いてみると
違っているとのことでした
それは、グラシロという名前のカブトムシでした

息子はそれが小さいヘラクレスの子供みたいと思ったようです
そして、欲しいん?と聞いてみると「うん」と言いました
そして、アッキーさんに色々とグラシロの事について聞いてみました
このカブトムシは孵化するのに3~6か月もかかるとのことです
そして、飼育の方はしやすいと言ってました
そして、個体がこちらです

グラシロ1♂息子が選びました
グラシロ2♀アッキーさんに選んでいただきました

そして、私はアッキーさんに色々と飼育の事や菌糸の事などを
たくさん教えていただき勉強になりました
私の飼育がまだまだ未熟だった分少しでも今回の話でプラスになりました

その、私とアッキーさんと話をしている間、
朝やんさんはMかみさんとお話をしてました

オオクワのセットの事で色々とお話をしておりました
そして、息子が朝やんさんのオオクワの産卵セットを見て
少し、何か言ったようです

朝やんさん、すいません
息子が何か言ったようですが、お許しくださいね

今日は、ブレッセに行ってホント良かったです
息子も楽しかったと言ってました
朝やんさん、Mかみさん、アッキーさん
本当に今日は貴重なお話色々とありがとうございます
また、行けたら行きますのでよろしくお願いします

朝やんさん、また行く時宜しければでいいので
またお誘いお願いしますね

お忙しいのに本当に今日はありがとうございました

そして、2時頃に家に帰ってきてすぐにグラシロの方ペアリング出来ると聞いてたので
早速、ペアリングの方に取りかかりました

そして、♂を♀に乗せたところすぐさま♂が♀に摑まり挿入開始となりました
グラシロペアリング1
グラシロペアリング2

時間にして30分ぐらいしてたと思います
無事に、かかってくれれば嬉しいですがね~
息子は、本当にカブトムシが好きなんだと思いました
たくさん、産んでくれればいいですがね~



にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最近話題

こんばんは!
プレッセさんは、最近いろいろ話題になってますね。
お金を使うので自分はあまりショップにはいきませんので、
行った事はありませんが。
グラシロは卵から孵化するまでが長いんですよね(^_^;)
爆産期待しています。
朝やんさんのセット、上手く産んでそうでしたか?
夏場のセットは材やマットの乾燥などチョット心配だったんですが……。

No title

カブクワ大好きさん、こんばんは。
ブレッセさん行ってきましたか!
たいようさんには会いませんでしたか?

カブも寿命が永ければ手を出したいのですが
国産だけで我慢してます^^;

こんばんは♪

グランドシロカブトですか♪
30分も乗っていれば、性交じゃないや成功していそうですね(笑

うまく産卵したらいいですね~~~!

応援のポチ♪

No title

こんばんはー!

ウチのグラシロ、孵化するのに8ヶ月くらいかかってます。
まぁ、冬季ベランダ放置期間も含んでますがね。

とても生命力の強いカブト虫のようで
私のようなズボラ飼育でもたくさん幼虫が採れました。

楽しみが増えましたね!

こんばんは

田舎者さん、こんばんは
ブレッセさんはほんと話題になってますね~^^

グラシロは息子がすごく気に入っているので
何とか少しでも産んで欲しいですね~

でも、成長がすごく長いな~って
私的には思いますね~

でも、頑張って産んでもらいます^^v

こんばんは

北摂山桜さん、こんばんは
残念ながら、たいようさんという方いておりませんでした(汗)

でも、アッキーさん、Mかみさんはスゴク親切に教えて
いただきましたので、頑張って飼育したいと思います

楽しかったです^^

こんばんは

修造Pさん、こんばんは
性交のほう上手く成功してれば嬉しいのですがね~

国産と変わりなく飼育出来るので、
飼育はしやすいそうです

何とか、産卵にこぎつけたらいいと思います^^v

こんばんは

りゅうまる。さん、こんばんは
飼育されてるんですね~
8か月ですか~(驚)

でも、冬の温度に耐えれるんですか~
常温飼育でも大丈夫そうですね~

楽しみですね~
孵化までが長いですが・・・
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7538位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
176位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR