スポンサーサイト


菌糸詰め第二弾

今日もまた菌糸を詰めました
前回の残りのを詰めました
前回は14ブロックでしたが、今回は9ブロックでした

今日もまた私が詰め作業をしている横では
娘が掃除機をかけておりました

そして、一階の所を掃除している時に
娘が息子に手伝いしたい?って聞いて
本人がしたいと言ってたので
掃除機を渡してかけるように言ってました

普段は、お姉ちゃんが掃除機をかけていて
そして、弟はコンセントを抜いたり椅子などを動かしてたりの作業です

でも、してみたくなったんでしょうね~
一生懸命かけておりました

でも、娘は厳しく指導をしてましたよ
そこにゴミがあるとか、動かさな~アカンやんとか言ってました

その時は私は虫部屋にて菌糸の詰め詰めしてました

娘は私がだらしないのでかなりしっかり者です
昔からと言いますか、小さい頃からです
親がだらしないと子供はしっかりするものですね

菌糸の方はまだ6ブロック残っております

ま~時間的には2時間もあれば終わるので楽ですがね~
これが終われば取り敢えずは詰め作業はひと段落して
10月頃まではしなくて済むでしょうね~

ま~喰い次第では変わると思いますがね

でも、だんだんと詰め詰めの作業時間が早くなって来てるんでしょうか?
それとも、ズボラになって来ているのか?
どちらにしても菌がしっかり廻ってもらわないと話になりませんね

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ

詰め詰めお疲れ様でした。(^^)
来週にまた、残りの6ブロックの詰め詰めもがんばってくださいね。(^^)
私も先日やっと、ブロックを注文しました。。。(笑)
来週は詰め詰めです。(^^)

こんばんは

菌糸ビン詰め、うちでは9月に入ってからですが、
ちょっとずぼらして菌糸メーカーに詰めてもらった分も
あります!(笑)(既製品じゃない分です)

子供さん掃除手伝ってくれるんですね、、
やさしいですね!うちの息子達は全くです(笑)

こんばんは(^^)/

だらしない人が14ブロックも集中して詰め詰め出来ないですよ(笑)カブクワ大好きさんは立派だと思いますよ(^^)b だらしない人を見て育った人はだらしなく育ちますよ、しっかり掃除を教えれるってことはやっぱりカブクワ大好きさんは立派です!(^^)/

こんにちは♪

しっかりした娘さんですね♪
うちの娘もまだ3歳ですが、かなりしっかり者です。
やはり父親がだらしないせいでしょうかwwww

詰め詰めお疲れ様でした♪

我が家は・・・10月に一斉交換の予定です。
ちょうど産卵セットの割り出しのタイミングにも合いそうです^^

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは
詰め詰めは年々上達してます^^v

後、残り少なくなって来ましたが
ボトルがありません(笑)

探したんですが2~3ブロックは残るかもしれません(爆)

ひでのぱぱさんもこれから詰め詰めですか~
これらの作業は大変でもありますが、
今後の事を思えば楽しみな作業ですかね(笑)

こんばんは

toplegend44さん、こんばんは
菌糸瓶をメーカーに詰めてもらえるんですか~
そんなのもあるんですね~

確かに数が多くなるとそれも「あり」かもしれませんね^^v

子供達は日に日に成長してる事を
感じられますね^^

こんばんは

森崎さん、こんばんは

ありがとうございます
そんなに褒められると調子に乗って
ガンガン詰め詰めしてしまいます(笑)

子供達がそうして成長していくと
私は嬉しいですね^^

子供の成長もクワの成長も私の楽しみですね^^
こんな事嫁の前で言ったら「アホ」って言われますね(笑)

こんばんは

修造Pさん、こんばんは
女の子は意外と親が思うよりしっかりするんでしょうかね~
息子と全然違いますからね~

産卵セット組んだところですね
無事に産んで修造Pさんの血統作ってくださいね^^v
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
182位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
