スポンサーサイト


蜂の巣

昨日の事ですが、娘が珍しく朝早くに起きて
玄関に植えてるヒイラギの木に水を上げていました
そして、その時蜂が向かって来たそうです

それを、朝私が起きて来た時に言ってきました

最初は、普通に飛んでるのが飛んできただけだと思っておりました

でも、話を聞いていくとその木に巣があると言うのです
しかも、その木を植えてるのはポストの取りだし口のとこなので、
葉っぱがたくさん当たっているんですが、
作っているのはその取り出し口のとこの葉っぱに作っていました

今まで、手紙など取り出していたのに、よく襲われなかったな~と思いました
でも、まだ巣は4~5cmほどでしたので
付いている葉っぱを切ろうと私は勇気をだして切り落としました

でも、その切った葉は下の葉っぱに引っかかりました

その時蜂がブンブン飛んできたので、急いで家に避難しました
そして、また恐る恐る近づいて下の葉も切り落としました

そして、その日はそのままにして置いておきました
次の日、それを見てみるといてた蜂もいなくなりました

ホッと一安心しました

嫁は今日の朝ヒイラギの葉を伸びているのを必死に切っていました

でも、ホントよくここまで何事もなく済んでいたな~と思いました
もしかしたら、子供が刺されていてもおかしくないですからね~

嫁も言ってましたが、一度作ってしまうと今後も作ると言ってましたが
それは、本当なんでしょうかね~

もし、そうならこれからも気を付けないといけません



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ

娘さん刺されなくてよかったですね。(^^)
こらから注意深く観察しないといけませんね。。。

おはようございやす~

カブクワ大好きさん


無茶苦茶、身近に危険が潜んでましたね~!!!

蜂に刺されると~痛いだけじゃ~すみませんものね~!!!

くれぐれもご注意下さいませ!!!

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは
ほんと、刺されなくて良かったです

蜂に刺されるとアナフィラキーショックが
あるので心配ですからね~
でも、この蜂の巣は今後も要注意して
観察していかないといけませんね

危険は身近にあると認識したところです

こんばんは

朝やんさん、こんばんは
蜂はほんと危険ですからね~

大人よりも子供が一番危ないですからね~
下の子は保育園の頃に蜂に一度刺されてるので
下の子がもし、刺されたらアナフィラキーショックが出てしまうと
危険ですから、今回はホント何事もなく安心しました

でも、今後もシーズンが終わるまでは油断は出来ません
また、作られたら怖いですからね

ご心配ありがとうございます

こんにちは♪

我が家も毎年、アカマツ、モミジの決まった木に何度もアシナガバチが巣作りします。

うちわなどで叩き落としながら近づいて、殺虫剤を思い切り巣にかけてやりますよ~(笑
(良い子は真似しちゃだめだぞw)

こんばんは

修造Pさん、こんばんは

アシナガバチはホント、どこでも作るんですね~
家も、来年は作られないように気を付けないといけませんね

でも、殺虫剤振った時に襲われたりしませんか?
スゴイ、勇気ですね^^v
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6960位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
187位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
