スポンサーサイト


菌糸詰め詰めしました~^^

今日は、朝から急いで菌糸の詰め作業にとりかかりました
昨日は、夜勤明けに昼間仕事してたので疲れていたので、
朝早くに起きるつもりが8時に起きてしまいました
ですので、かなり予定がくるいましたが、何とか頑張ってしようと決めました
そして、9時ごろに作業開始となりました
何とかたくさん詰めようと思いました

そして、午前中に14ブロック詰めました
かなりのハイペースでしました
おかげで、昼からは詰め詰めをしようと予定はしてましたが
手のひらが痛くなってしまい疲れたので、
今日はここで終わりにしました

そして、詰め作業をしていた時
嫁さんはお風呂やトイレ掃除をしてました

何だか、申し訳ないのもあったので止めました
私は、クーラーの効いた涼しい部屋で作業をして
嫁さんは暑い中汗をかきながら作業をしてました

その私のしている事に文句も言わずにさせてくれてた嫁さんに今日は感謝してます

そして、昼からは残りの割り出しをしました
万吉さんのMS-18の方は何とか幼虫を確認出来て
全部で5匹でした

そして、ともさんの♀とよしくわさんの♂との
コラボのペアリング結果は残念な結果になってしまいました
♂75.1mmと♀50.5mmは6匹
♂72.5mmと♀49.0mmはボウズとなりました

御二方には上手く産ませる事が出来ずに申し訳ありません


そして、今日、夕方嫁さんが洗濯物を入れてる時
ベランダで私を呼んでいました
何かと思いベランダに来てみるとスゴイのが見えると空を指差しました
それは・・・こちらです
虹
あまり、ハッキリとは見えませんが虹が見えました
子供も急いで呼んで見せてあげました

ほんと、虹なんて見たのは何年ぶりでしょうかね~
私の落ち込んだ気分もこれを見て少しは晴れて来ました

後は、今日詰め詰めした菌糸が上手く廻ってくれる事を願うばかりです

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

奥様優しい方ですね。
きっとご主人さんが優しいからなんですよね。

ご家族の理解あっての趣味。見習わねば

カブクワ大好きさん こんばんは

飼育数が増えるとどうしても一時的にとは言え、菌糸詰めなどで時間を取られてしまいますよね。
仕事が忙しいと自分の時間も限られてくるのでなおさらだと思います。
そんな中でも奥様は文句も言わずがんばってくれているのですから本当に感謝したいですよね。
河原でのBBQなどこれからまだまだ家族サービスが出来る事も有るでしょうから、家族サービスもしっかりしましょうね^^
これは私にも言えることですけど(笑

こんばんわ

詰め詰めお疲れ様でした。(^^)
大変ですね、14ブロックは。。。
私はそんなに一日で詰めた事がありませんが。。。
プレス棒か何かで詰め詰めですか?
家のプレス機何てどうです?。。。なんて。。。(笑)
奥さんはお優しくていいですね。。。
家なら嫌みたらたらですよ。。。(笑)
これから家族サービスに、奥様サービスに頑張って下さいね。(^^)

こんばんは

あんまり産まなかったですか。
坊主はやばいですね。
もう片方はとりあえず種があったってことでご勘弁を。
いいお嫁さんですね。
我が家の鬼嫁とは全く違いますね(笑)

こんばんは(^^)/

私は最近はブロック飼買ってませんが買ってた時でも5個崩したらもう大変でした(^_^;) 14ブロックって!? 凄い体力と気合ですね(笑)

こんにちは!

詰め詰めご苦労様です。

良い奥様ですね!
でも、奥様のその大きな心を作っているのは、カブクワ大好きさんなんですよ!きっと。

カブクワ大好きさんが、優しく、家庭思いだから、奥様も・・・(#^.^#)

うちの場合は、私が嫁を思いやらないから・・・

でも~、思いやらなくなったのは、嫁が悪いからだと思っています!(ー_ー)!!
醜いでしょ?うちの環境は。。(^_^;)


こんばんは♪

菌糸詰め、お疲れ様でした!!
14ブロックは大変ですね~~^^;

カブクワ飼育は、やはり家族の協力がないと難しいですよね!
私も嫁さんに感謝しています~^^

こんにちは

奥様は優しくていいですね。
うちなんか、くわかぶやってる時に限って
忙しそうに掃除やら何やらやり始めますよ^^;
出来るだけ手伝うようにはしてますけどね~

こんばんは

チョネさん、こんばんは
多分、その時は機嫌が良かったからかもしれません(笑)

でも、だいたいの事は許してくれるので
いいのかもしれませんね^^v

こんばんは

なおはるさん、こんばんは
確かに、飼育数が増えてくるといろいろと疎かになる事も出て来ますよね
でも、嫁も私が忙しいのはわかってくれてますし、
嫁も毎日帰りが遅くなり、お互いに好きな事が出来ずいてます

でも、ホントそんなだからわかってくれてるのかもしれませんね

私の唯一の楽しみですから

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは
今回が初めての出来事です^^
今までは、5~6ブロックが最高でした

でも、今回はホント急がないといけないと言う
この思いがあったので頑張れたんだと思います^^v

私はプレス機などは使用してません
100均で買ったスリコギでしてます
今回は、小さい椅子に座ってしたので
それで、ペースが速かったんでしょうね

まだ、残ってるので今度頑張ります^^v

こんばんは

よしくわさん、こんばんは
ホント、期待に添えずごめんなさい

片方は少しですが採れたのでいいんですが、
出来れば、もう少し欲しかったです

リベンジしたいのも本音です^^

こんばんは

森崎さん、こんばんは
今回は「しなければならない」という
気持ちが今回の詰め詰めを頑張れました^^v

でも、自分でも驚いてるところです(笑)
14ブロックも頑張ったな~って思いました

こんばんは

sendoさん、こんばんは
家の嫁は生き物には優しいんですが、
私にはかなりキツイですよ(笑)

特に、ストレスが溜まってくると私にキツク当たります
でも、私も負けじと反撃しますがね(笑)

こんばんは

修造Pさん、こんばんは
14ブロック、詰め詰め頑張りましたよ~

でも、今回はこんなに詰めたのは初めてです
後、残り15ブロックです(爆)

こちらも頑張らないといけません

終わりは、まだまだ先ですよ~><

こんばんは

かっつさん、こんばんは

奥さんもかっつさんに相手にしてもらいたいんですよ^^v

家も、気分が良くない時は嫌味を言われてますよ(笑)
でも、虫には絶対に当たったりはしません
ですので、そういうところは優しいです^^v
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6960位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
187位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
