スポンサーサイト


遅い割り出し

今日、仕事が終わって早かったので割り出しをしました
本当に、遅い割り出しの時期となりました

仕事が忙しく中々飼育の方が今年は上手く廻らない状態です
そんな中、まだ残っていた割り出しをしました

それは、万吉さんのとこからのMS-22系です
こちらは、割り出しをしたところ9頭確認できました
少ないですが、産んでくれてたのにはホント嬉しかったですね~

そして、今度はともさんからの能勢YGです

こちらは、二つ割り出しをしました
まず、52mmの♀です

こちらは、探しても探してもいてませんでした
こちらは、ボウズでした
期待してただけに残念です

そして、もう一つは49mmの♀です
こちらの方は13頭確認できました
ホント、産んでくれてたので良かったです

今年は私の管理が悪かったのもあります
温度管理が今年は上手く出来ずにいてました
エアコン管理ですが、これも良いという事はありませんからね~
やはり、一定の温度というのもありますし
自然の温度のように変化が感じられないからその様な結果になったのかもしれませんね
一応、管理温度は25℃~26℃くらいでしてたんですが
今年はこの温度はダメだったのかなぁ~

来年はまたこの温度について考えないとダメでしょうかね~

でも、他のは産んでるのは産んでるのでこれも一概に言えませんが
もう少し温度を高めにするか、エアコンのスイッチを入れるのを
もう少し遅くしないとダメなのかもしれません

後、まだ割り出ししてないのがあります

万吉さんのMS-18系とよしくわさんとともさんのコラボのやつです
こちらは明日でもしようかと思います
菌糸の詰め詰めもしないといけません

休みにしか出来ないのでホント忙しいです
明日頑張らないといけませんね

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ

ニョロが採れる個体、採れない個体、今年は?なんだか差がありますね。。。
明日も割り出しに、詰め詰め、頑張って下さいね。(^^)

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは
今年はあまり産卵も上手く行ってません(泣)

羽化もペアリングも産卵も
ホント、全てにおいて上手くいかないですね~
今年は、泣きの年ですね><

こんばんは♪

私も先日捕まえた♀オオクワを産卵セットに入れたのですが・・・

無事に産んでくれますように~~~~~~!

こんばんは

修造Pさん、こんばんは

先日、灯火採集のやつですね~
ほんと、羨ましい限りですね

必ず産んでくれると思いますよ^^v
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6986位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
189位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
