スポンサーサイト


温泉に行きました

今日は盆休みの最終日です

ですので、以前から嫁と約束していました
日帰りで入れる温泉に行ってまいりました
その場所は家からそれほど遠くない場所です
墓参りに行ってから行って来ました


それは・・・こちらです


能勢温泉1能勢温泉です

日帰りで入れるというので行って来ました

能勢温泉2

能勢温泉3旅館の中に飾ってありました
                     剥製のように見えますが聞くのを忘れました

今日は、仕事も始まっている方もいるようで家から墓参りに行ってる
猪名川霊園まで1時間ほどで行けました
普段なら1時間半ぐらいかかるんですが、
下道で行ってそれくらいなのでかなり空いていました
お風呂は11時からでしたので10時頃に着いたので中で時間を潰して
11時になると同時に入って来ました
そして、お風呂はそれほど大きくはないですが、
息子と入って露天風呂にも入ってきました
解放感がすごくて外で入るお風呂は気持ちいいですね~

そして、昼はバイキングがあるので食べようと決めていました
でも、スゴイ人で待ち時間が長いのでそれは断念しました
ですので、能勢温泉は入浴のみとなってしまいました

そして、帰りはちょっと用があったので寄り道をしました
いつものパターンですがね

ヘラクレスが羽化していたのでそれ用のゼリーがないので
購入しないといけないのでフジコンに行って来ました
ヘラクレスはドルクスゼリーのLサイズを買いました
そして、昆虫フィールドともう一つ買いました

それは、菌糸の詰め詰めで必要なアイテム?かな
こちらです
フジコン投入幼虫投入Proです
こちらは、菌糸の詰め詰めした後に出来るので便利だな~と
以前から思いながら今回嫁に行って購入しました

今まででしたら、菌糸を詰め詰めしてる時にトルクレンチの延長の棒を
入れて菌糸を詰め詰めしてたので、穴の位置がいつもずれていたりしてました

でも、これで詰め詰めもガンガン出来ます
嫁にもう一つのも買えば?って言われたんですがそれは今回は止めました
それは、菌床堅詰めProです
これは、まだいらないと言いました
まだまだ、すりこぎ現役で頑張ります

そして、フジコンの店長さんと少しお話をしました
いつもは私達が朝一番に来るのに、昼過ぎに来てたので
少し驚いた様子でどこか行ってたのか聞いてきました
そこで、温泉に行った話等いろいろとお話をしました
そして、4時頃に家に帰って来ました

今日は、割り出しや詰め詰めも出来ておりません
日曜日にまたしようかと思ってます

明日からまた仕事が始まります

頑張って行きます


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

こんにちは(^o^)
日帰り温泉いいですね~(^_^)v露天の開放感は日常を忘れさせてくれます( ̄ー ̄)ニヤリ
自分も菌糸ビンに詰め詰めしてるんですが、やはり真ん中に穴は開けた方がいいんですかね??
不躾な質問ですいません(^o^;)

良いですね(^^)/

猪名川ってイノシシ(猪)と川も有名ですね(^^)/ 私は去年初めて行った時 猪そばを道の駅猪名川で食べました(笑) 私の家族も温泉&バイキング大好き家族です(笑)
今度場所教えて下さい(笑)(笑)(笑)

こんばんは

暑い夏ですが温泉で汗を流して
スッキリするのがいいですよね^^

近場に有名どころのショップがあるのはいいですね^^
足りないと買いに行けますからね。

こんばんわ

温泉ですか。。。
家から30分位の所に温泉がありますが料金が高くてなかなかいけません。。。(笑)
でも、年に何回かは行きますね。(^^)

フジコンさんですか。。。いいですね。(^^)
私には行けない場所ですね。。。(笑)
家の一番近い有名ショップはドルクスルームさん位ですね。(笑)
しかも、片道2時間半位かかりますが。。。(笑)

温泉

こんばんは!
暑くても温泉良いですね。
川西北部は温泉がいろいろとありますからね!
寒くなると、日帰り「ボタン鍋コース」なんてのもありますよね(^o^)
上(能勢地方)には、フジコンの他に「阿古谷オオクワ園」って生体がメインですがショップありますので、一度行ってみてください。(場所は、名前の通り阿古谷です……但し、まだショップがあるかどうかは??です)

カブクワ大好きさん、皆さん、こんにちは~♪

温泉ですか?良いですね~(^o^)
夜の温泉街歩くのが良いんですよね~♪
湯気がフワ~っと上がっててね(^-^)

硬詰め棒?
我が家に余ってるのが有ったような?
言ってくれれば、オフ会に持って行けたのにな~。

こんばんは

温泉良いですね!
中々仕事休みが取れないので
行けてません!今年は盆休み無です!
スーパー銭湯にでも行こうかねと思ってます(笑)

こんばんは

いっくんさん、こんばんは
菌糸のほうは私はいつも真ん中に開けてます
それは、菌の廻りが早いかな~と思いそれでしてます

他の方々はまた、違うかもしれませんね
人それぞれなので、やりやすいのでいいと思いますよ^^v

こんばんは

森崎さん、こんばんは
猪名川の道の駅にイノシシの蕎麦があるんですか~
私は以前食べに行った事があるんですが知りませんでした

でも、あそこは早くいかないと満杯になりますよね~

温泉の場所、こちらに来たら連絡くださいね
いつでも、教えますよ~^^v
一緒に入ってお話したいですね(笑)

こんばんは

かっつさん、こんばんは
温泉は嫁が行きたいと言ってたんで・・・
家族サービスです(汗)

ショップにはよく行く時は月に2,3回行ったりしてます
通販だと運送費がかかるからだそうです
これは、嫁が言ってます(笑)

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは

温泉は私はいいのか悪いのかわかりません
と言いますか、私は熱いお風呂が嫌いです(爆)

ま~広いので泳げますがね(笑)

ショップが近くにあると何かと便利ですし、
でも、フジコンは墓参りの帰りに寄る程度になりつつあります

他のお店も探してみたいですね~^^

こんばんは

田舎者さん、こんばんは

阿古谷ショップですか~
知ってますよ~
以前は川西から抜けてフジコンに行ってました
その時看板をみたことがあります

申し訳程度の小さい看板でした(笑)
でも、一度は行ってみたいですね~

生体がメインなんですか~
ゼリーなどはフジコンのを売っているみたいですよね

こんばんは

じぇい太郎さん、こんばんは
きかしさん達とのバーベキュー楽しそうですね
でも、やはり時期ですね~
スゴイ人だったようですね^^

堅詰め棒余ってるんですか~
もし、あるようでしたら譲ってくれませんか~(笑)

こんばんは

toplegend44さん、こんばんは
盆休み無しですか~
スゴイ忙しいんですね~

でも、どこかでお休み取られるのですか?
家族サービスも出来ないんですね
暑いですから無理しないでくださいね
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4649位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
99位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
