スポンサーサイト


盆休み

今日から、3日間休みです
今日は、前回から出来たなかった事をしました
割り出しをしていたのを菌糸に投入しました

かなり、遅れペースになっております
しかも、まだ割り出しもしていないのもあります

仕事が忙しすぎてかなりヤバイです
取り敢えずは、今日は前回割り出しをしてマット管理してたのを入れました
全部で72頭です

落ちているのもいてたのでかなり数は減りました
卵で取りだしてたのも幼虫になっているのは
確率で平均6割ぐらいでした

今年は、孵化率はかなり良かったようです

明日は、出来るだけ時間を有効に使い
割り出しをして、その後菌糸の詰め詰めが出来ればいいかと思っております

詰め詰めはボチボチして行くつもりなので
他の休み(日曜日)にでもして行くつもりです

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは(^^)/

盆休み満喫して下さいね(^^)/ 私は卵の状態での取り出し → 孵化は 誰よりも下手くそです(^_^;) 卵が出てきたら直ぐに材割を止めマットに戻してます(笑)(笑)(笑)

こんばんわ

いいですね。。。
今日は出張先からのコメです。(^^)
あさってには帰りますが今週は仕事ですので盆休みは週末だけです。。。(笑)
割り出し、詰め詰め、頑張ってくださいね。(^^)

こんばんは!

色々忙しいと、クワ仕事は後回しになりがちですよね!
私も、菌糸の詰め詰めが間に合わず、瓶投入が遅くなった幼虫がいます(^^;)
特に、菌糸は詰めてから投入できるまで時間がかかる為、割出すタイミングを
よく考えないと、プリンカップで1ヶ月なんて事も(TT)
詰め詰め頑張って下さいね(^^)
私もそろそろ菌糸注文しないと(^^;)

こんばんは

森崎さん、こんばんは
盆休みは明日で終わりです><
でも、出来てない作業が出来てきて
結構充実出来ています^^v

今年はチャレンジで卵で取り出し
無事に孵化させれるか試してみました

いい経験が出来ています^^v

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは
そして、出張先からのご訪問ありがとうございます

お仕事の方頑張って下さいね^^v
今日は、割り出しで終わりました(泣)

ま~息子のお願いでヘラクレスをマット交換しましたし、
息子も割り出しを手伝ってくれたので
結構はかどりましたよ^^v

こんばんは

トシクワさん、こんばんは
ほんと、今年は忙しさが半端ではありません

今年はかなり詰め詰めと投入が遅くなってしまいます
でも、仕方がないと諦めています
家では、マット管理は一カ月くらいですよ(笑)

今日は割り出しで終わってしまいました

詰め詰めは日曜日に頑張るつもりです^^v

こんばんは♪

72頭ですか!!
すべて菌糸瓶で管理されるのですか!?

ブログリンクさせていただきました。
よろしくお願いします~~^^

こんばんは

修造Pさん、こんばんは
はい、全て菌糸で管理しております

生まれたて等はマットで管理してますが、
そこそこになると菌糸にドーンと投入です

リンクの方ありがとうございます
こちらこそよろしくお願いします
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6597位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
160位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
