スポンサーサイト


行ってきました

今日は、お墓参りに行って来ました
兵庫の猪名川町にお墓があるんですが、
山があるので涼しいかな~と思い行きましたが、
やはり、暑いですね~

自然があるから少しはマシなんでしょうがね~
でも、お墓参りの時に思ったんですが、
猪名川町の方はセミが涼しげに鳴くので
まだ暑さはその声で和らぎましたね
クマゼミがいてない気がしますね~
ヒグラシはいてましたがね~

そして、その帰りにはいつも通りフジコンに行きました
ゼリーやヘラクレスで使うマットを取っている時に
嫁さんが以前お会いした事がある方がいてると言いました
それは驚いた事にsatoshiさんが来ておりました
satoshさんは他の方と来ておりました
でも、そういうとこでお会いすると少し嬉しい気がしましたね

来ておられた方に私の事を紹介していただいて
スゴク嬉しかったですね
本当にありがとうございます

でも、その帰りに私は一つ買い忘れていたのがありました
それは、カブトムシに上げてるゼリーを買うのを忘れていました
オオクワ等に上げるのは購入してたんですが、
肝心のカブトムシのを忘れていました
気が舞い上がっていたのでその事をすっかり抜けていました
ですので、今回買ったので多めに上げようと思っています

そして、そこから大阪の日本橋に子供のゲームソフトを買いに行きました
娘は、PSPのソフトを2つ、
息子は今テレビコマーシャルでしているドラえもんの3DSのソフトを買いました

そして、子供達がパズルが欲しいと言いましたので
それも見に行きました

娘は青のエクソシストとかいう500ピースのパズルを
そして、息子はなんとワンピースの1000ピースを選びました

娘は余裕で500ピースとかは出来ます
1000ピースも一人で作ったりしてますのでいいんですが、
息子は300ピースまでしかしたことがなく
今回チャレンジすると言って1000ピースを選びました
以前から1000ピースを作ると意気込んでいました
私や娘のように1000ピースや2000ピースを作った事が無いので
出来るのだろうかと心配ですね~

でも、子供がしたいと言っていますし自分でしたという
達成感が得られるのであれば頑張って作ってくれるでしょうね
夏休みの間はこれをすると思います
テレビを見たりするよりはいいでしょうね

帰って早速開けて作り始めていましたよ


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

今日は忙しそうな、一日だったんですね!

楽しそうで、羨ましいです。

こんばんわ

いいですねー。
私もそんな事があったらいいのに。。。(笑)
お子さんはがんばって作るんでしょうね。(^^)
何事も集中する事はいい事だと思います。(^^)
断然ゲームよりはマシだと思います。(^^)

カブクワ大好きさん こんばんは

カブトのゼリーは100均のゼリーで十分です(笑
と言うかもっと安いゼリーでも大丈夫(太鼓判)

ショップではちょっとしたサプライズでしたね^^

こんばんは(^^)/

子供って1000ピースを始めは時間掛かりますが回を増すごとに素晴らしい記憶力で早く完成できるようになりますよね(^^)/ヒグラシの鳴き声 私大好きです(笑)(笑)(笑)

こんばんは!

盛りだくさんな一日ですね(^^)!
1000ピースもきっと根気よく完成させてくれますよ♪

No title

セミの鳴き声をきいたら夏って感じですね!!!
息子さん娘さんがんばってパズル完成さしてください

こんばんは

toplegend44さん、こんばんは

ほんと、あちこち行きましたね~
出来なかった事とと言いますか
しておかなくてはいけませんからね~(笑)

サプライズ的な出会いはホント嬉しいですね

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは
ホント、こういう出会いは嬉しいですね~

お話があまり出来なかったのが残念ですが
ほんと、いい方ばかりでした^^

子供はパズルが楽しいようです
今日も少し頑張ってしてたようです^^v

こんばんは

なおはるさん、こんばんは
100均のゼリーですか~
それもいいかもしれませんね(笑)

でも、私が良くても多分嫁はダメと言うかもしれません
嫁はそういうとこはかなり厳しいですからね~
世話するのは私ですが、エサは嫁に口出しされてます(笑)

こんばんは

森崎さん、こんばんは
息子は多分、夏休みにこれを作って先生に自慢したいんだと思います

これは、先生にさせてみたらと言われたので
今回チャレンジさせてみました
昨日も遅くまでしていたようですよ(笑)

こんばんは

こちろさん、こんばんは
ホント、昨日はかなり疲れました

でも、フジコンではいい出会いがあったので
この事はホント嬉しかったですね^^

楽しい充実した一日でしたね^^v

こんばんは

くりぃむJrさん、こんばんは
子供達はパズルが楽しいようです
特に息子は嬉しくて遅くまでしてたようです
今日も頑張ってしていました

ゲームより楽しいみたいです(笑)
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6597位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
160位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
