スポンサーサイト


温度管理

昨日の書き込みにたくさんの方々がコメント下さいました

ありがとうございます

やはり、今の時期の温度管理はみなさん苦労されてるんですね

私も、3年くらいまでは常温管理して
菌糸ボトルの羽化組とかは駐車場で管理してました

でも、今は玄関に置いてしております
ですので、未だに菌糸ボトルはそのままで羽化待ちです
もしかしたら羽化してるかもしれませんが、
何せ見えるとこのは掘り出ししてますが、
中に作ったりして見えないのは
来月くらいに掘り出し予定です

菌糸の方は今の常温管理の割に綺麗なままです
もしかしたら、★になってるかもしれません

家のエアコン管理の始まりは、ミヤマクワガタで始まりました
温度が23~26℃の間でしないといけないので
それで、嫁に買ってもらいました

でも、今はミヤマもいなくなりましたが、
外来種などの冬の温度管理では活躍してもらっています

国産は、常温でも大丈夫なんでしょうが
この暑さだとほんと心配でたまりませんよね~
私は、虫に甘いんでしょうね

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

うちでは、この時期はエアコン任せです(笑)
これほど暑ければ心配ですよね。

こんばんは

我が家は虫部屋はエアコンがないのでかなり暑いです。
虫家がいつも悲鳴あげています(笑)

こんばんわ

我が家も常温管理がほとんどですので、ホントにこの暑さはニョロや成虫が心配です。
最近ホントに自作冷温庫の製作に入ろうか考え中です。。。(笑)

こんばんは

toplegend44さん、こんばんは
ほんと、暑いと嫌になりますし、
虫達の飼育も大変になりますよね~

ブログのリンクいただきました

ありがとうございます^^v

こんばんは

よしくわさん、こんばんは
エアコンが無いときついですよね~

でも、虫家が悲鳴を上げるのは
殆どフル稼働なんですね
今の時期エアコンも虫家も何かあれば
ほんと、ヒドイ事になりますよね~

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは
常温管理は心配の種がつきませんよね~
でも、冷温庫を作るのは手間がかかりますが
出来上がると嬉しさ倍増ですよね^^

ひでのぱぱさんは器用ですから
簡単に作ってしまうかも^^v

こんばんは♪

コメントありがとうございました~♪

私も温度管理はやはり苦労しています。
一昨年前に冷やし虫家を購入して、こじんまりと幼虫飼育をしていましたが、やはりスペースが足りなくなり温室を購入→夏場はエアコンで冷やすべく嫁さんに協力してもらってます^^;

こんばんは♪

修造Pさん、こんばんは

灯火採集の方でオオクワゲットおめでとうございます

温度管理はホント大変ですよね~
私は、エアコンでガンガンに管理してます
温室や冷やし虫家等を買うよりはエアコンが安いと思いこちらにしました

嫁の協力なしでは出来ませんよね(笑)

また、遊びに来てくださいね^^v
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5073位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
143位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
