スポンサーサイト


27時間テレビ

昨日の夜から始まったフジテレビの27時間テレビ皆さんは見てるんでしょうね~

家の方も
ちょこちょこ見てます

でも、私より娘がよく見ておりますね~

でも、その娘は今は夜ごはんも食べずに
夢の中~~
今日は、私は仕事でしたので帰って来て少しだけ見ました

娘はほとんど寝ずに見ていたので疲れと眠さで負けたんでしょうね~

でも、この番組は娘は録画をしております
ですので、また初めから見ると思いますよ


それと、今日はクワ達のエサを交換していたんですが、
室内で飼育してるのと常温組との温度差がすごく感じられました
室内のはエアコン管理なのでそれほど暑さはないんですが、
常温組はやはり気温と共に暑くなるので
ケース内がすごく暑く感じました

多分、気温は34℃だったのでケース内はそれに近いんでしょうね~
オオクワはでもよくこんな環境でも生きているな~と思いました
30℃くらいまでは元気に生きていけるのは知ってはいますが、
ここまで上がってるとヤバイかもしれませんね

ですので、急きょ移動させました
室内の棚を少し整理してエアコン管理のお部屋にはいっていただきました

これで、暑さによる★になるのは防ぎました

ほんと、年々暑くなるので管理が本当に大変です

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

今日も暑かったですね!
うちではクワ部屋が一番涼しいです(笑)

こんばんは。

カブクワ大好きさん、こんばんは。
24時間テレビより気楽に見れるので
一晩中テレビをつけっ放しです^^

30度超えると★になる虫がでてきますねぇ~

こんばんは!

毎日暑い日がつづきますね!
我が家はクワ部屋がありませんので
みんな常温で頑張ってくれています。
ニョロの時代から常温だと、暑さに強くなるのかも(^^;)

こんばんわ

家ではエアコン管理なんてとても無理なので、クワ達が心配ですがどうしようもありません。。。(汗)
ですが、今の所、新成虫は元気にしてるみたいですが一昨年の個体は何頭か★になってました。。。(大涙)

こんばんは

暑い日が続きますね。
30度超えるとさすがにやばいですよね。
27時間テレビほとんど見てなかったです。
何してたんだろ?
川で遊んでました(笑)

おはようございます!

うちは温室管理なので、成虫は常温で耐えてもらうしかありません…(T_T)
でも絶対★にしたらヤバい奴だけ優先順位つけてVIP待遇で温室の隅に移そうかなぁ(o^_^o)

お久しぶりです!

放置プレーすみません(^^;

この時期の温度管理は
本当に大変ですよね!

うちはイベント用にストックしていた
カブちゃんが留守中に…
腐敗臭で撃沈しました(;o;)

こんばんは

toplegend44さん、こんばんは
毎日暑いですよね~^^

そちらもですか~
家も同じく虫部屋が涼しいですね(笑)

こんばんは

北摂山桜さん、こんばんは
テレビ点けっぱなしですか~
怒られませんか~^^

家はそんなのしたらテレビ見せてくれません(笑)

30℃を超えるとほんとヤバイですよね~
玄関で管理してるのはまだ大丈夫な感じです(菌糸)
でも、そろそろヤバいでしょうね~

こんばんは

田舎者さん、こんばんは
ニョロの時から暑さに慣れると体が出来るんでしょうかね~
人間と同じですね

環境に慣れさせていかないとダメかもしれませんね^^

甘やかすのはいけませんね(笑)

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは
やはり、常温管理は難しところですよね~
温度をいかに抑えるかと考えないといけないので
大変ですね~

個体が★になったんですか~
やはり、暑さででしょうかね~
残念でしたね~(泣)

こんばんは

よしくわさん、こんばんは
そちらも、暑いんでしょうね~
でも、川で遊んでたという事は釣りでもしてたんですか?

川にいてると涼しいですよね~
マイナスイオンたっぷり浴びて来たんですね^^v
今年は能勢の川でも行って涼みましょうかね^^

こんばんは

sendoさん、こんばんは
常温管理はほんとヒヤヒヤしながらですので
心配になりますよね~

でも、大切なのは特に気を使って管理しないといけませんからね~

家はもう全て室内管理になってしまいました(笑)

こんばんは

クワセンさん、こんばんは
放置プレー気にしなくていいですよ^^

私も言えませんから(笑)

でも、この時期はほんと気を使いますよね~
暑さだけは耐えるのはキツイでしょうからね~
年々暑さがキツクなりますから
嫌になってしまいます

また、来れる時に遊びに来てくださいね^^v
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
126位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
