スポンサーサイト


もう、夏の雰囲気ですね

今日、朝起きた時何だか懐かしい音が聞こえました
それは、毎年夏になると来る者です

それは、セミです
この鳴き声を聞くと夏が来るんだと実感がでます

最近は、私の廻りで見るのはクマゼミかアブラゼミです
この二種類しかいません
昔はニイニイゼミやツクツクホウシなどがいましたが
これらはさっぱりです

それだけ環境が無くなりセミ達も出てくる土が無くなっているんでしょうね

ま~山の方に行けばヒグラシ等を見ますがね
やはり、自然の多いとこはいいですね

そして、家の家族はみんな私以外はセミが嫌いです
特に、息子と嫁は

嫁はセミを捕まえて近づくと騒いで逃げます
昔、家の中にセミを飛ばすと
スゴイ形相で怒ってきました
息子は嫁と同じように騒いで逃げます

ホント、変ですよね
同じ虫でもカブクワは平気なのに
セミはダメなんて

嫁が言うにはセミはゴキブリに見えるらしいです

今年もまたセミが元気に鳴く季節が来ましたね

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

我が家からもヒグラシもう聞こえちゃっています(笑)
アブラゼミやミンミンゼミのなき声はまだ聞こえません。
夏は目の前ですね。

こんばんは!

セミ朝から元気に鳴いていますね!
朝早起きして散歩するとセミの羽化シーンにもであえます!
なんせシーズンになると家の周りの木に鈴なりにセミが付いていますかなね(*^_^*)
最近はクマゼミが増えてミンミンゼミが少なくなりました。
蝉がゴキちゃんですか、どうみてもクワ♀の方が似ているような??

こんばんは

我が家の庭にも木がありますので夏になるとうるさいです。
セミもですが近所の子供がセミ取りに来るのも(笑)

こんばんは

この間採集に行った山からはセミの声が聞こえてきました。
もうそんな季節なんだ~って思いましたね^^
暑い夏がもうすぐやってくると思うとなんだか、うんざり^^;
でも海は好きなので出掛けたいと思います♪

こんばんは!

セミのシーズンですね(笑)
うち家は公園前なので結構泣いております。

うちの嫁は虫自体嫌いなので、まだうらやましいです(笑)

こんばんわ

家のちかくでは、2、3日前に鳴き出しました。(^^)
そろそろ夏本番ですね。(^^)
家の嫁は、幼虫がダメみたいです。(笑)

おはようございます♪

子供の頃はセミも大好きで追い掛け回してましたけど
セミが本格的に泣き出す8月からは木蹴り採集の1番の天敵になるんですよね。
クワガタが落ちても全く音が聞こえなくて嫌になります(笑)

こんばんは

よしくわさん、こんばんは
よしくわさんのとこはヒグラシが聞けるんですか~
いいですね~

あれはうるさくないですし、涼しい感じの
鳴き方をしてくれますよね~^^v

こんばんは

田舎者さん、こんばんは
セミはクマゼミが増えてきてますよね~
あれは生命力が強いんでしょうね
環境にも順応してますし

嫁はクワの♀もパッと見た感じ
ゴキブリに見えると以前は言ってました(笑)

こんばんは

SouTaさん、こんばんは
セミが鳴き始めるとセミがうるさいのもありますが、
子供や親が一緒になって網を持って
走り回って探しますよね~

子供が騒ぐのは仕方ないですよね^^

こんばんは

かっつさん、こんばんは
セミが鳴き始めると暑い夏が来た証拠ですよね~

セミが賑やかになると暑さが余計にキツク感じます(笑)
今年は海には行きたいですね~
日焼けで大変な事になるでしょうがね(笑)

こんばんは

toplegendo44さん、こんばんは
公園の近くならセミがスゴクうるさいでしょうね
日暮れまで賑やかに鳴いて
煩わしいでしょうね~

でも、季節ものですから仕方ないですよね

家の嫁もまだ虫は嫌いですが
仕方ないと思い我慢してるようですよ(笑)

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは
幼虫が苦手なんですか~

それはどこも同じですね(笑)
セミはほんと夏の風物詩ですね^^

こんばんは

Randyさん、こんばんは
セミはほんと子供の頃は追いかけ回ってましたね
木によじ登って採ってました

セミの鳴き声は耳が痛くなりますね
特にクマゼミの♂は(笑)
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
112位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
