スポンサーサイト


お久しぶりです^^v

仕事でなかなか帰れなかったり、
忙しくて書き込みも出来ませんでした

今日は昼は休ませていただきました
また、夜も仕事ですがね
最近暑くて疲れがなかなか取れませんね~

そして、その間のカブクワの世話は私は出来ずじまいでした
でも、息子がしてくれてました
と言ってもカブトムシの方ですがね
カブトムシは毎日上げないといけませんから、
それに挟まれないので怖くないとの事です

でも、エサを上げる時ブンブン飛んでいると怖かったようです
主に飛んでるのが♀なのでそれが怖かったそうです
でも、頑張って上げてくれてたので感謝してます

クワガタの方はだいたいエサの加減で見てますが
週に一回で行けたりしてます
メスはよく食べるので3日ごとぐらいです



今日、お昼のニュースで見たんですが
上野動物園のパンダの赤ちゃんが亡くなったんですね

ついこないだ産まれて上野動物園のほうは
赤ちゃんの公開出来る日が待ち遠しいという感じで
元気に育ってくれるといいと皆さん思いながら
その日を待っていたのに、残念ですね

パンダの親の方がかなり悲しいんでしょうね
ほんと、今度は無事に産んで元気に育って見れる日が来るといいですね

私は、関西なのでパンダは和歌山の白浜、神戸の王子動物園でしか見た事がありません
白浜はスゴイパンダが増えていますよね
双子のパンダがいて確か7頭ぐらいいてるんでしょうかね

子供が小さい時はよく行っていましたね
パンダばかり見て過ごしたと言ってもおかしくないくらい
白浜では見ていましたね~
パンダは仕草が可愛いですから
見てると和みますよね~

今度こそは、元気で可愛い赤ちゃんを産んでくれる事を願います

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ

お仕事お忙しい様でお疲れ様です。
寝苦しい夜が続いてますが、早く疲れが取れるといいですね。(^^)
息子さんもお手伝いしてくれていいですね。
家の息子はないですね。。。(笑)
パンダの赤ちゃんは亡くなってたんですね、知りませんでした。。。(汗)
今度は元気に育って欲しいですね。(^^)

こんばんは

子供さんえらいですね!
うちの子供にも手伝ってほしい時がありますが、
全くです。

白浜は去年行きましたが、沢山いて
かわいかったです(笑)

上野残念ですよね。

こんばんは!

パンダとクワガタ難易度は違うでしょうが
生き物を飼うというのは難しいとよく感じます。

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは
仕事が忙しくて虫達の世話がおろそか気味です><

でも、息子の手伝いがあるので
助かっています^^

ひでのぱぱさんのとこもこれから手伝ってくれる筈ですよ^^v

こんばんは

toplegendo44さん、こんばんは

子供の手伝いがあって私は安心してます^^v
こうしてみるとしっかりと私のしてるのを
見ているんだと思いました^^v

こんばんは

こちろさん、こんばんは

ほんと、生き物を育てるのは大変ですよね
ですので、しっかりとした気持ちで
飼育はしないといけませんよね^^v
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6960位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
187位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
