スポンサーサイト


脱走虫の出所

先日、書き込みしました脱走虫の出所がわかりました

それは、産卵セットに入れていた♀でした

それを入れてたのはコンテナケースでした

私は、コンテナケースの蓋に10mmほどの穴を開けて
そこに、フィルターのシールを貼っていたのでした

そこから出て、自由気ままに部屋を冒険していたようです

でも、よく出た物だと思っています

本当に出所がわかって一安心でした

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

分かりましたか!(^_^)

こんばんは!
♀の脱走場所わかりましたか。
♀は穴があると顎で穴を広げて脱走するので要注意ですよ。
1度、菌糸瓶の穴をカジッて広げて脱走された事あります(^^;)

こんばんは

そうなんですよね。
そういうところから出ちゃうんですよね。

よかったですね

そんな穴からですか・・・
勉強になりました うちも気をつけます!

でもWILDじゃなくて残念でしたね(笑)

こんばんわ

おー!
出所が分かってよかったですね。(^^)
WILDではありませんでしたか。。。(笑)
産卵の方は終わっているんですかね?

こんばんは♪

我が家の部屋の壁にも先程、ヒラタの♂姿が!
管理しているカップを1つ1つ見てみましたが
脱走しているカップは見付からず(^^ゞ
迷宮入りとなりました(笑)

良かったですね!

出所が分かってほっとですよね(笑)
これで再度セットできますよね?
良かったです!

No title

出てもちゃんと家に帰ってくれれば放置なんですけどね(笑)
って普通放置しないですかね(笑)

ポチ☆

こんにちは

出所が分かって一安心ですね^^
おいらも気を付けないといけないな~

ドルクスだと♀の見分けがいまいち分かりにくいので
間違う可能性があります^^;

こんばんは(^^)/

コンテナは空気穴開けなくても大丈夫ですよ(^^)/ 私も最初は不安でしたが(笑) でもコンテナの形状が解りませんのであまり言い切ると事故があった時責任取れないので聞き流してください(笑)(笑)(笑)

No title

ぼくの家の虫も脱走しますよ
妹がヒラタのメスを踏んでしまって・・・泣きそうでした
見つかってよかったですね

こんばんは。

うちも少し前に脱走兵いましたよ!
同じように産卵セットから(^^;)
一瞬焦りますよね!どの♀だと。
身元が判明してよかったですね(^▽^)

こんばんは(^^)/

ネブトの写真アップさせて頂きました、お時間が在る時に遊びに来て下さい(^^)/

お久しぶりです(^^)
なかなか訪問出来ずにすみませんm(__)m
脱走は本当に困りますよね!
今年採ったワイルド2♀ルアーケース閉め忘れて行方不明です(;o;)
外に出ることはありませんが出てきても‥
ショックがでかいです↓↓

こんばんは

田舎者さん、こんばんは
♀は本当に顎が強いですね
産卵木を齧っていくのがよくわかります

でも、無事に出てくれて安心しました^^

こんばんは

よしくわさん、こんばんは

ほんと、油断も隙もありません
昨年もそれを使用したんですが
その時はそれは無かったんで

ほんと、今後は対策しないといけませんね^^

こんばんは

Sacoさん、こんばんは
ほんと、穴があればどこからでも
出て行くのかと思いました

油断できませんね
気を付けないといけません^^

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは
はい、WILDではありませんでしたよ~(笑)

でも、産卵の方は一応みたんですが、
惨敗に近いですね・・・

また、後日報告しますね^-^

こんばんは

Randyさん、こんばんは
あららら~そちらは出所はわからずですか~

モヤモヤした気持ちですよね
でも、もしかしたらWILDかもしれませんね

ヒラタはカッコいいから羨ましいですね^^v

こんばんは

toplegend44さん、こんばんは
ほんと、どこの子かわかって良かったです

一応再度セットしております
産んでくれれば嬉しいですがね^^v

こんばんは

まー坊さん、こんばんは
ポチいつもありがとうございます

ほんと、このまま遊ばしても良いかも…って思いましたがね(笑)
でも、エサを外に出していると食べるんでしょうかね

試してみても良かったかも(笑)

こんばんは

かっつさん、こんばんは
ほんと、出所がわかって良かったです

この油断が招いた事なので少し反省しないと
今後またこのような事があるかもしれませんね

♀の見分けは確かに私は未熟なので
気を付けないといけませんからね^^

こんばんは

森崎さん、こんばんは
一応、蓋と本体には少し隙間があると思うんですが、
私はかなりの慎重派なので・・・
って本当は臆病なんですが(笑)

用心に越した事はないので
一応開けております(笑)

こんばんは

くりぃむJrさん、こんばんは
やはり、そのように脱走はするんですね

でも、ヒラタの♀を妹さんに
踏まれたんですか~
それは、かなりショックですね

家は、まだ天井だったので良かったです

こんばんは

トシクワさん、こんばんは
そちらでも、あったんですね

産卵セットからの脱走は特に焦りますよね
今回はどこからなのかがわかって
本当に一安心しました

また、再度セットしてます
これで産まなければ諦めますがね(笑)

こんばんは

森崎さん、こんばんは
わざわざ、私の為に写真ありがとうございます

今朝ご訪問して見させていただきました
いいですね~
あの、綺麗な筋が・・・
ラインも綺麗で、顎がスラットしてますね

こんばんは

クワセンさん、こんばんは
どうもお久しぶりです

今年採られたWILD二匹が脱走ですか~
それは、かなりショックですよね
家の中にいてるのは確実なんでしょうから
エサを置いてたら出て来てくれるかもしれませんよ

私の場合は全く気付かなかったんですから(笑)
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6960位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
187位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
