スポンサーサイト


どこから出たんだ・・・

久しぶりの更新です

一昨日と昨日は昼と夜が仕事で更新できませんでした
でも、一昨日家で帰って来て夜勤に備えて寝ていると
子供が何だか騒いでいました

それは、カブトムシが天井を歩いていると・・・
あれ?また脱走か~
でも、スタックケースだからそれは無い!と思い
寝ているのを起こされて見に行くと、
それは、オオクワの♀でした

でも、その♀は一体どこから出て来たのだ~

取り敢えずは、その時はもう早く寝たかったので
ケースの空きに入れてあげました

そして、今日の昼間は休みをもらったので
エサ交換などをしました

そして、その♀がどれから出たのか見てみようとケースを見たんですが
全てのケースに♂、♀がそれぞれいてました

じゃあこれはどこから出たんだ

わからずじまいです

今年は何故か脱走が多いです
カブトムシに始まり今回はオオクワの♀です

でも、どうやって天井に上がり歩いていたのでしょうか
わざわざ、天井に飛んだのでしょうかね~

それは、♀に聞かないとわかりません


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

脱走兵確保ですね~♪♪
オオクワは高いとこがお好きなようですね

こんばんわ

ちょっと思ったのですが、ケースから脱走したのなら入っていないケースが必ずあるはず。。。
では何か。。。も、も、もしかして、WILD?もしくわ、羽化した菌ビンからの脱走。。。位しか思いつきません。。。(笑)

こんばんは!

脱走は困ったものですね。
夜中に羽音で(結構大きい音がする)起こされた事があります(^^;)
ケースから逃げたのなら、餌替えして餌が減ってないケースが妖しいですよ。

こんばんは

脱走は危険ですね。
外産やってた時は結構穴開けられて脱走されました。

こんばんは

脱走ですか・・・
我が家もたまにありますよ
でもケースが無事って・・・
もやもやが残る脱走ですね!

夜中に天井に♀・・・
我が家ならゴキと間違えてプチっとやってしまいますよ

こんばんは!

脱走困りますね!どの個体か

特定するのが、大変です!

うちでも1頭ケースから逃げて

見つけるのに1週間かかりました!(笑)

こんばんは

 我が家も脱走事件がありました。脱走に気付いて探していましたが、見つかりませんでした。夜になり妻が、洗濯物を片づけていると天井から落ちてきて、かなりの勢いで怒られました。
 注意しましょう!

No title

脱走事件はいつ起こるかわからないから、毎日ドキドキますよね(;^o^)
少し前、自分で採取したコクワも脱走して、いまだ行方不明です(;^o^)

こんばんは

まー坊さん、こんばんは
脱走兵確保できて良かったです

でも、どれから出たのか不思議です
多分、エサ交換の際ケースを洗って
その時取り出したものかもしれません(笑)

でも、未だに謎です^^

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは
ケースにはちゃんといてました
ですから、多分菌糸のボトルから
出たと思います

以前、大きめのカップに入れてた時がありました
その時はそれの蓋を齧って出た事があります

でも、今回は出る事のないスタックケースなので
ほんとそれは無いと思います

こんばんは

田舎者さん、こんばんは
本当にこの脱走だけは止めてもらいたいです

今回は嫁と娘のお咎めは無くて済みましたが
今度すればかなりヤバイかもしれません

管理が悪いからやと少し言われましたがね^^

でも、最近取り出してないので
エサ交換でケースの洗浄時に逃げた者かもしれません

こんばんは

よしくわさん、こんばんは
この脱走は以前は網目の普通に売っている
ケースだと♂や♀が齧って逃げてた事があります

でも、今回はそのケースはもう無いので
どこから出たものなのかわからずです

考えられるのはケースの洗浄時に
出してそのまま置いて戻したかも?
って思うのですが・・・

それは、あまり考えれませんね^^
でも、管理が悪かったのは認めないといけませんね><

こんばんは

Sacoさん、こんばんは
本当に心当たりがないので
何だか納得のいかない状況です

でも、無事に確保出来たのは良かったです

終わりよければ全て良し!みたいな(笑)

こんばんは

toplegendo44さん、こんばんは

脱走はホント止めてもらいたいですね(笑)
でも、いつ出た物かわからずなので
多分エサも食べてないかもしれません

無事に出てくれて一安心です^^v

こんばんは

教官さん、こんばんは
ホント、この脱走は困りますよね
当事者が見つけるのではなく
違う人が見つけるという事です

家では、必ず嫁か娘が見つけるので
ほんと恐る恐る飼育しないといけません(笑)

今回はあまり怒られませんでしたので良かったです

こんばんは

2012-06-30 15:05 に訪問コメ頂いた方ありがとうございます
そちらでも、脱走事件ありましたか^^

クワの方はやはり脱走しやすいんでしょうかね~
無事に家は見つかり安心です
そちらのコクワも無事に見つかると
ほんといいですよね^^v
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4788位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
134位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
