スポンサーサイト


昨日の割り出し結果

昨日、本当なら記事にupしたかったんですが
昨日はpiro753さんからのプレを紹介したかったので
今日になってしまいました

あまり、時間もなくて少ししか出来なかったんですが
まずは、龍さんのとこからの能勢YGです

こちらは卵が10個、幼虫が14匹でした

そして、このうちの一個の卵が割り出しをしている途中で
何と孵化してきました
それは、本当に小さくて透明で綺麗でした
卵を取り出す時なんか卵が少し白い部分と灰色の部分があったので
これはもう少ししたら出てくるのかな~って思ってました

それが、まさか割り出しの時とは思いませんでした
でも、本当に小さくて可愛いですよ
何とか数は採れました
卵も幼虫も取り敢えずはマット飼育にしてます

そして、次はミキハルさんのとこの城島産です
こちらは、ボウズでした
材の方はいい感じで齧っていたんですが
何がダメだったんでしょうか
材の方は遊びで齧ってただけでした
残念な結果になってしまいました
ミキハルさん、本当に申し訳ありません

そして、昨日の最後の割り出しはGゴールドです
こちらの方はまずまずでした
卵が9個、幼虫が12匹でした
こちらもまずまずの結果となりました

これらは、取り敢えずはマット飼育で少し様子を見ます

何とか、幼虫も卵も無事に育ってくれれば嬉しいですね


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

孵化の瞬間とはまた凄いですね!自分も見てみたいです。
割り出しの方、1ラインは残念でしたが、2ライン順調に採れて良かったですね(^^
今後のニョロたちの活躍が楽しみです。

こんばんわ

幼虫、採れて、よかったですね。
我が家も割り出し直後は、発酵マットで様子見してます。
そのほうが、菌糸ビンの無駄がなくていいと思ってます。

こんばんわ

城島産は残念でしたが、他はいい感じですね。(^^)
来期が楽しみですね。(^^)
孵化の瞬間を見れて良かったですね。(^^)
私はまだ見たことがありませんが。。。
大きく育ってくれるといいですね。(^^)

こんにちは

私も孵化したのを見たことがありますが
とても小さいですけど、綺麗だったのを覚えてます^^
いい経験されましたね♪

城島さんの方は残念ですが能勢の幼虫は
たくさん採れて安泰ですね^^

こんばんは

アイスプリンさん、こんばんは
まだ、産卵セットは残ってるので
他のも割り出ししてみないとどうかわかりませんが
何とか目標の数は確保したいです^^v

こんばんは

鍬野家こうすけさん、こんばんは

マット管理の方が安心と思い私はしております
菌糸に入れるとサイズの方は上がるかもしれませんが
菌に巻かれて死ぬ場合があるので
私はあえてそれはしておりません

サイズが小さいとやはり落ちる確率もあがりますし、
菌糸の節約管理にもなりますよね^^v

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは
孵化の瞬間は本当に感動です

まさか、あんなに小さいとは思いませんでした
こんなに綺麗な色をしてるとは思いませんでした
何とか、頑張って育ってもらいたいです

こんばんは

かっつさん、こんばんは
孵化したのはホントに感動しますよ
頑張って出て来てくれてありがとうです

城島の方はリベンジ開始してます^^v
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6986位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
189位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
