スポンサーサイト


どこに行ってたんだ・・・?

昨日は、夜の仕事で家にいておりませんでした

そして、昨日仕事をしていると家から電話が鳴りました

何事だろう・・・

そして、それは嫁からでした
嫁はカブトムシが落ちてんで~って

ん?家にどこからか飛んできたのか~
と思って聞いてると・・・・

それは虫部屋の中での話でした
何故、そのような事になっているんだ?

しかも、♂と♀のペアです・・・
それも、ホコリを付けていたそうです
と、言う事は脱走虫だ~~

仕事中の私にはどうする事も出来ず

息子がそれを捕まえてケースに入れてくれたようです
嫁さんはそれを見ているだけでした

そして、帰って来てから見てみました
エサはやはり入れて無かったので
先ほど入れてあげました

でも、いつから脱走していたんだろう・・・
多分、嫁が学校にカブトムシ等を持って行く段取りをする時に
嫁が一度様子を見たと言いますか
どれくらいいてるのか見た時がありました

多分、その時でしょうね~

という事は北摂山桜さんにいただいたケースのやつだと思います
申し訳ありません

旅立つはずでしたが
家で飼育する事になりました

でも、良く出てきたというか
いったいどこで隠れていたのだろう・・・

毎日部屋に出入りしてるのですが・・・
多分、部屋を自由気ままに飛び回っていたのかもしれません




追記

旅立って行った虫達は頂いてくれた方々に喜んでいただけたようです

本当に、今回はどうもありがとうございました

そして、1ペアは学校で飼育されるようです

ありがとうございます


にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ

脱走虫は確保できてよかったですね。(^^)
カブも踏まれずによかったです。(^^)

こんばんは

我が家もよく脱走してオオクワ♀がホコリまみれで見つかる事があります。
この前も脱走している事に気がつかずにブリードルームより遠い居間で発見しました。

まあ家族からは怒られます(汗)

こんばんは!

私の仕事中に年数回「脱走虫確保」のメールが入りますよ!
脱走カブ君達はペアで残ったんですね。
明日からペアリング決定かな(^o^)

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは

ほんと、家から旅立ったものだと
思っていたんですから
驚きました(笑)

でも、元気にしてて良かったです^^v

こんばんは

SouTaさん、こんばんは
脱走はオオクワのメスは良く家でもありますよ(笑)

ケースでなくカップで入れてた時は齧って出ていましたよ^^
その時に限って嫁に見つかります(笑)

本当に、見つかって安心しました
って気づいてなかったんですけどね・・・

脱走に(笑)

こんばんは

田舎者さん、こんばんは
脱走ペアです(笑)

本当に、困った夫婦?ですよ(笑)
何が気に入らなくて出て行ったんでしょうかね^^

これは、もう夫婦になってもらいます(笑)

こんばんは

我が家も昔はよく脱走していました。
嫁に見つかると死活問題なので必死でした。
部屋に置くのは危険ですね。

こんばんは

自分も昔オオクワの脱走は経験があります。
いつもいつも脱走しやがる♀がいたんです(笑

何はともあれ良かったですね!

おはようございます

脱走犯逮捕おめでとうございまーす(笑)
夫婦で逃亡ですか~
もうペアリング済みかもしれないですね♪

No title

こんにちは!
脱走ペアはきっと、カブクワ大好きさんのところにいたかったんでしょうね!

ポチ☆★

こんばんは

よしくわさん、こんばんは
ホント、逃げてたのが出てきたと言いますか
逃げてるのに気付いてませんでした(笑)

でも、無事に出てくれたと思います
良かったです^^

こんばんは

アイスプリンさん、こんばんは
オオクワは家もあります
♂と♀がありました

以前は普通のケースで
蓋が顎で挟んでプチプチ切ったんでしょうね

そのとこから出ていなくなった事があります
それからは、家ではコバシャかスタックケースを使用してます

ホント、無事に出てくれて良かったです^^v

こんばんは

whiteさん、こんばんは
ありがとうございます

でも、多分思うんですが出てきたのは
お腹が空いたから仕方なく出たんだと思います

私がエサのゼリーを入れると
スゴイ食いついて食べてましたから(笑)

こんばんは

まー坊さん、こんばんは
家にいたかったんでしょうかね~(笑)
でも、ほんと死んでなくて良かったです

どこに隠れてたのか不思議でなりません
約2,3日はエサも食べずにいた筈ですから^^

お腹が空いて見つけてもらおうと思い
出て来たんだと思います^^v

こんばんは

maqueさん、こんばんは
そして、ご報告の方ありがとうございます
息子にもいろいろと聞いております

クラスで大切に飼育していただきありがとうございます
わざわざ、自宅にまで取りに来て頂き本当に申し訳ありません
でも、仕事での飼育をされてたとはどこかのショップででも
働いておられたんでしょうか?

カブトムシは大食間ですのでエサの方はすぐに食べてしまうと思います
それと、エサの方は無くなるのも早いと思います
それと、霧吹きの方は毎日しなくてもいいので
マットの表面が乾いたぐらいでするようにしてくださいね
あまりするとダニが湧きますので
それでは、また何かあれば子供伝えにでもいいので
連絡を下さいね^^v

では、本当にご連絡ありがとうございます

こんばんは

maqueさん、こんばんは
小学性の方ですか~
息子の下ならそうですね^^

カブトムシは多分もうペアリング出来てると思いますよ
ケースの方すいません
使いまわしみたいなので本当にすいません
家では、ケースはだいたい使い回しですので
どうしても少し割れてたり汚れてるのもあります
一応綺麗にはしたんですが、余ってるやつでしたので
悪いとは思いながらもそれに入れて渡してしまいました

オオクワの方は一応昨年羽化したやつですので
ペアリングは出来ますので^^v
それと、オオクワの方小さくて申し訳ありません
もう少し早かったらもう少し大きいのがいてたんですが
ほとんど、あげたりしたので家で飼育してる残りでしたので
本当に申し訳なく思ってます

それと、フジコンのゼリーですか
家はゼリーはフジコンのがほとんどです
フジコンには私はよく行ってます
だいたい月一回ぐらいですが
これからは多分多くなるかもしれません
フジコンさんは親切な方が多いので
色々と教えてくれますよ

私達はよく店長さんに色々と聞いて飼育してますので
また、何かあれば言ってくださいね^^v
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6986位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
189位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
