スポンサーサイト


旅立ちの準備

今日は、少し遅くなりましたが
色々と準備で忙しかったので・・・

明日、学校に先日いただきましたカブトムシ達が行きます
と、言っても夕方先生が家に取りに来てくれるそうです

本来なら私が持って行くべきなんですが

先生が私に気を使い持ってくるのは悪いので
取りに来ると言われました

そして、明日カブトムシの幼虫20匹と
成虫5ペアと残りのカブトムシ達
そして、オオクワ6ペアが学校に行きます

幼虫はよしくわさんに頂きました全ての幼虫が行きます

成虫もsatoshiさんと北摂山桜さんに頂いた成虫が全て行きます

オオクワは家にいてるもので6ペアが行きます

カブトムシが学校のみんなの中ではまだまだ人気があるようです

ですので、今日仕事から帰っていろいろと準備をしておりました
そして、9時半ごろに終わりました

ケースがあるものを探して、入れ替えたり掃除してたりで
かなりの時間がかかりました

明日は準備した全てのクワカブが旅立ちます

今蛹のカブトムシも羽化したらまた学校の子供たちに引き取られて行きます

今回は本当に助かりました
ご協力していただきありがとうございます

そして、他の皆様方も私のブログを見て共感、応援いただきありがとうございます

明日は、仕事で多分先生方とはお会いできないと思います
この事は息子に頼む事にしております
先生もそれでいいとの事でしたので・・・

無事にちゃんと渡せるのか不安なので
玄関に用意してすぐ渡せるように準備して行くつもりです

大丈夫かな~

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。 生物とのふれあい・・・
子供たちにとって良い教育になりそうですね。

おはようございます

 なかなかできない事ですね。昆虫飼育を通じていろいろ学んでもらいたいですね。

こんばんは

悟空さん、こんばんは
子供達には生き物との
触れ合いはいいと思いますね
命の大切さとかいろんな事を
学んでくれれば良いと思います

こんばんは

教官さん、こんばんは
ありがとうございます

昆虫飼育を通して生き物の命の大切さや
その他にいろいろと学んでくれればいいと思います^^v
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6597位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
160位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
