スポンサーサイト


嬉しい出会い

今日は、昨日に続いて息子のカブトムシでの事です
本日は、息子のカブトムシで嬉しい出会いがありました
それは、同じ市内に住んでおられる方とお会いしました

satoshiさんと北摂山桜さんです
satoshiさんと北摂山桜さんに息子のカブトムシでの応援をいただきました
satoshiさんには・・・
山崎さんカブ1大ケース1個
                       中ケース1個
                       小ケース3個
                       およそ50匹ほどです
                       こちらは、蛹になっているらしいですが、それでもいいと子供は言ってましたので
                       全ていただいてしまいました
                       すいません
山崎さんカブ2こちらは、羽化したというのをいただきました

satoshiさん、本当にありがとうございます

それと、北摂山桜さんにもいただきました
それは・・・
山桜さんのカブ羽化した成虫たちです
                       たくさんいてました

北摂山桜さん、本当にありがとうございます


お二人には貴重な時間を私達にいただきありがとうございます
このように、虫飼育をされてる方との出会いは
私は本当に初めてでしたので嬉しかったです
それと、緊張もしてしまいました

1時間ほどでしたが、本当にいろんなお話を聞けて良かったです
おまけに、私だけでなく子供と嫁もお伺いしてしまいご迷惑をおかけしました
どうしてもお礼が言いたいのでお伺いしてしまいました

こういう出会いは本当にいいものですね
私と嫁の些細な質問にもいろいろと答えていただきましたし、
嫁はすごくわかりやすく説明してもらって虫に関して少しは分かったようです
蛹の扱いについても教えてもらいました

今日はいろいろとしていただき、ありがとうございました


にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

たくさんのカブトムシ、よかったですね!
さぞかしお子さんも喜ばれた事でしょう。

カブトムシの幼虫、蛹50匹くらいの入手先は
同じ昆虫飼育者でなければ手に入れられませんね。

しっかし、一声で幼虫、蛹、成虫
何十匹も集まるとは…おそるべし昆虫飼育者。

こんばんわ

よかったですね。(^^)
よしくわさんの個体達とあわせてるとすごい数になりますね。(^^)
これで私の出番はなくなりそうですね。(笑)
やっぱりクワカブの相談はクワ友さん達ですね。(^^)

こんばんは

いっぱい集まってよかったですね。
仲間っていいですよね。

こんばんはヽ(^o^)丿

同じ趣味仲間同士 そう言うお付き合い最高ですね! カブクワ大好きさんのお人柄もあるんでしょうねヽ(^o^)丿

No title

こんばんわ!
カブトムシよかったですね♪
こうやって輪が広がることがもっと良かったですね!

ポチINOUT!

こんばんは!

カブトムシ良かったですね!
うちにはいないので協力できなくてすみません!

同じ市内ですので是非機会があれば
お会いしたいですね!

こんにちは

私もかぶと虫はいないのでお役に立てませんが、こういうことは嬉しいですね。
気持ちを形にする方々も素晴らしいと思います。

にぎやかなに!

こんにちは!
いっぺんに賑やかになりましたね(^o^)
国カブ50って……大変な事に(>_<)
国カブは大食らいですから今からゼリー準備しとかないといけませんねm(_ _)m

No title

こんにちは♪

我が家も数年前に息子と捕まえた思い出のカブトムシを累代していたのですが、成虫の匂いが強さに、嫁さんからクレームが出そうだったので・・・やむなく累代中止にしました。

国産カブトもかっこいいですよね~~~♪

こんにちは

カブトムシの応援ですか良かったですね^^
やはりカブトやクワを飼育されている方は良い方が多いですよね(笑)

こんにちは~。

おっ、こちらでも助け合いが(#^.^#)

いいですよねぇ、同じ趣味の方々と会って話して、助けられて・・・。

しかし、オフで初めて会うときは、ドキドキしますよねぇ(^_^;)
私も同じで緊張します。

でも、帰る時、楽しかったなぁ~って思うんですよねぇ(^o^)

いいものです。

こんばんは、

カブクワ大好きさん、こんばんは。

昨日は庭先ですみませんでした。

息子さんが喜んで頂けて良かったです。

これからもよろしくです!

こんばんは

りゅうまる。さん、こんばんは
本当に、今回は嬉しいですね~
たくさんの蛹ですがいただけて良かったです

まさか、全部とは思いませんでしたから
逆に驚きましたよ^^

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは
本当に思いもよらない数が集まりました

とても嬉しい限りですね^^

こんばんは

よしくわさん、こんばんは
本当にいろいろとお世話になりました

今回は本当にたくさんのカブトムシが集まり
嬉しい限りですね~

こういう繋がりはいいものですね^^v

こんばんは

森崎さん、こんばんは
近くにいてると嬉しいですね~
こういう繋がりは大切にしたいものですね^^v

こんばんは

まー坊さん、こんばんは
本当にたくさん集まりました^^

カブトムシは中々飼育者が少なくなりつつあると思うのですが、
こうしてたくさんいただいて良かったです^^v

こんばんは

toplegendo44さん、こんばんは
ありがとうございます
そういう風に思っていただけるだけで嬉しいです

同じ市内でしたね^^
是非、お会いしてお話してみたいですね^^v
緊張はして話が出来ないかもしれませんがね(笑)

こんばんは

チョネさん、こんばんは
カブトムシはやはり飼育者が少ないですね

でも、こうして息子の為にという気持ちは嬉しかったです
親切な方が多いですね~^^v

こんばんは

田舎者さん、こんばんは
今回頂いたものはほとんどが
息子の学校の友達などに飛んでいきます

でも、まだまだカブトムシは人気があるんですね^^v
息子も喜んでいました

こんばんは

修造Pさん、こんばんは
初めまして

国産カブトは確かに匂いは独特の匂いですよね~
アルコールを発酵させたような匂いですから、
嫌いと言うか興味のない人にしたら
確かに匂いがキツイでしょうね(笑)

また、飼育してみてはどうですか(笑)

こんばんは

piro753さん、こんばんは
カブトムシの応援いただきました

息子の学校の子供たちの為に
こうしていただいたり、
もし入り用でしたら応援しますと言ってくれる
方々が多くて嬉しかったです

本当に、親切な方がたくさんいてますね^^v

こんばんは

sendoさん、こんばんは
はい、息子の学校の為に集まっていただきました^^

本当に、こういう機会が楽しくて
いろいろとお話が出来るので楽しいですね

ちょっとどころかかなり緊張していました(笑)

でも、親切な方が多くて嬉しいですよね~^^v

こんばんは

satoshiさん、こんばんは
昨日は本当にどうもありがとうございました

しかも、カブトムシを全て頂いてしまいまして
息子もかなり集まって嬉しがってました

家族で押し掛けてしまい申し訳ありませんでした

また、お会いしてお話がしたいです
息子もまた会いたいと言ってました
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6986位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
189位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
