スポンサーサイト


いよいよ時期ですね

今日は、こちらでは久しぶりの雨です

毎日、カンカン照りでしたから乾燥気味でしたのでちょうどいいです
それに暑さも軽減されて涼しいですね

まだ、家ではエアコンは付けていないので
毎日暑さが残ってる中で寝ております
今日は熟睡出来ますね

皆さんのとこはもうエアコン付けてるのかな~

家では一番最初にエアコンを付ける場所は・・・・

どこでしょ~


皆さん多分予想は着いてるでしょうね



虫部屋です~


これは、やはり虫が一番暑さに弱いと思いますので
それで、虫部屋になります


家族にはこれはかなり怒られますがね

でも、私は昔からエアコンが無かった生活でしたので
多少は無くてもいけます
でも、嫁はこちらの気候に慣れてないので
やはりエアコンを付けるほうです
関西は独特の暑さがありますからね~
他の地域の方も言います
蒸し暑いから暑さがたまらん!って

窓を開ければ涼しいですし、7月の中旬くらいまでは
今年も点けずにいけるでしょうね
今年は、節電しないといけないですから
虫部屋も少し考えないといけません

昼間が一番の問題ですがね・・・
夜は窓を開けていれば少しは暑さもましになりますしね


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ

私も実家を出るまではエアコンなしの生活でしたよ。(^^)
窓は網戸にして全開、扇風機をタイマーにして寝て。。。暑くて起きたらまた、扇風機つけて寝て。。。の繰り返しでしたが。。。(笑)
今は嫁がいつも先につけようって言います。(^^)

こんばんは(^^)/

私の所も年中一番快適な部屋はブリーディングルームです、電気代も断トツです(^_^;)

おはようございます

うちもエアコンはあまりつけません
すぐに風邪引いちゃうので
なのでもし虫部屋があれば真っ先につけることになるでしょうねー

こんにちは!

クワ部屋があるなんて羨ましいです!
夏場はサーモ付の冷蔵庫1台で頑張っていますm(_ _)m

No title

こんにちは!

エコですね~♪
ブリードルーム以外ですが(笑)

地球にも電力事情にも優しい
カブクワ大好きさんにポチINOUT!!

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは
昔はエアコンが無くても過ごせましたよね~
土壁の家は通気性がいいですから
そんなの入りませんでした
でも、今の家は気密性が高いですし、
日差し等が当たって直接なので
熱が籠るなどして
暑さが逃げませんよね

ほんと、今では嫁が本当にエアコンのリモコンを大事に持つ時期が
だんだんと近づいています(笑)

こんばんは

森崎さん、こんばんは
ほんと、虫部屋が我が家では優先的です(笑)

嫁もこれは理解したうえでエアコンを付けたので
あまりガミガミは言われません
たまに、嫌みは言われますがね…(笑)

こんばんは

whiteさん、こんばんは
エアコンは確かに涼しくて快適ですが、
体にはあまり当たると体がおかしくなりますよね~
お店でのエアコンがそうです

汗をかいてお店に入ると寒さで風邪を引いてしまいます(笑)

こんばんは

田舎者さん、こんばんは
虫部屋はたまたま使わない部屋があるだけの話です
でも、いずれは明け渡さないといけませんがね(笑)

それまでは使用が許されています^^v

こんばんは

まー坊さん、こんばんは
はい、そうですね~

夏になれば虫部屋に家族全員集まって
そこで涼んで過ごして
各自の部屋で寝る事になるかもしれません~^^
ってこんな事したら嫁たちに怒られますね(笑)
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
171位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
