スポンサーサイト


嬉しいけど、ちょっとピンチ

今日、息子の通う学校から電話があったそうです

何かあったのかと一瞬思いました
でも、その様な事ではなかったようです

実は、以前家庭訪問の際先生にカブトムシはいりません?って聞いていました
その事の件だったようです

そして、今日学校放送でそれを言ったらしいんです
で、今日の明日で返事をしないといけません
ですので、急いでカブトムシを見てみると・・・

もう時期が時期ですので蛹室を作っているようです
これは非常に困りました
本来なら幼虫でお渡ししたいんですが、
これは成虫になるまで待たないといけません

一応先生もわかってくれてるようで
成虫になってからでもいいような事を言っていたようです
でも、数があまり無いので参りましたね~
先月、カブトムシは上げたりしてしまっているので数が減っています
一応数は書いてくれとの事で、
子供の連絡ノートに書いています

先生の放送を聞いてオオクワも欲しいと言っている先生もいてるようです
一応子供限定と言っていたようですが、
昔していたから欲しいという先生が出てきたようです

オオクワの方は数がまだあるというか
羽化待ちなので、こちらも待ってもらう形になります

子供の通うバスには生き物は乗せれないので
私が持っていかないといけないらしいです
でも、仕事でいく暇がありません

そこで、日にちはまだ決まってないようですが
個人懇談でその時に持ってきて欲しいとの事です
多分、夏休み前なのでその時にするんでしょうね
そして、飼育の仕方などを教えて欲しいとの事でした

後は、オオクワもカブトムシも
無事に羽化してもらうのを待つしかありませんね

あ~でもカブトムシの数が足りるだろうか
明日の返事によれば申し訳ない感じもします
オオクワでその時は許してもらいます

で、話は変わりますが今日の晩御飯ですが
娘と息子でシチューを作っていたようです
私も嫁も帰りが遅いのでご飯の用意をしてくれてたようです
娘が野菜を切り、息子がシチューを混ぜていたそうです
今日の晩御飯は美味しかったです
私はホントはシチューがあまり好きではありません
でも、今日のシチューは嫁の作るシチューより美味しかったです
子供の作る初めてのシチューですからね

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは!!
おお~~未来のシェフ&シェフパティシエの初仕事ですね!!
子供が作ってくれると最高ですよね!!

こんばんわ

家にはカブトがいないのが残念です。。。
オオクワでよければ送りますので、足りなければ遠慮なく言ってくださいね。(^^)

ですが、オオクワは数は足りてますよね。。。(汗)

いいシェフでよかったですね。(^^)
家は息子一人なので、たぶんそんな事は無いでしょう。。。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

わが家のはまだ幼虫やってると思いますよ。
良かったらそんなに数いないですけど飛ばしますよ(笑)

こんばんは!

微笑ましいお話ですね!

うちの子供達に聞かせてあげたいです!

No title

カブクワで子供達が喜んでくれると嬉しいですね~
カブはいなくて応援できなくてすいません。
子供が作る食事は格別です(^-^)/

No title

おはようございます。学校からの依頼ですか^^。
授業で使われるんですね。
先生もオオクワとはなかなか目敏いですね^^;。
子供たちが虫と触れ合う機会ができますね。

おはようございます(^^)/

良い学校ですね(^^)b 最近は先生もムシが嫌いな先生が多く悲し良い限りです(T_T) 私の所も殆ど蛹室作ってますのでお力に成れなくてすみません<m(__)m> 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

カーケーさん、こんばんは
兄弟で作ってくれてました
上手に出来たと思いますよ
いつもなら、聞きながら作るんですが、
昨日は頑張って作って本当においしかったですよ^^v

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは
ありがとうございます
お心遣い本当に感謝です

もし、その時に入りそうなら
お願いしてしまうかも(笑)

こんばんは

よしくわさん、こんばんは
よろしいですか~^^
お願いしちゃおうかな~
後で私信しますね(笑)

こんばんは

toplegend44さん、こんばんは
娘はたまに食事の用意をするんですが、
息子が今回は手伝ったというので驚いています

でも、二人でよく頑張って作ったと思います^^v
美味しかったですよ~^^v

こんばんは

whiteさん、こんばんは
子供達にはまだまだ人気があるんですね^^

お気持ちだけでも本当に嬉しいです
ありがとうございます^^v

こんばんは

悟空さん、こんばんは
本当に嬉しい事です
まさか、ここまで好かれてるとは
思いませんでしたね~^^

虫との触れ合いはいいですよね^^v

こんばんは

森崎さん、こんばんは
本当に、虫の苦手な先生が多いですよね~
って言うよりも大人ですね

こうして、触れ合える機会を持つ事で
少しでも虫嫌いが少なくなればいいですが・・

本当にその気持ち嬉しいです
ありがとうございます
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
126位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
