スポンサーサイト


今日の主役

今日は、無事に運動会ができました

皆さんが天気になるように祈ってくれたおかげです
本当にありがとうございました

でも、今日私はとんでもない事をしてしまいました
それは・・・


なんとデジカメを忘れてしまいました
朝、ビデオカメラと一緒に置いていたのに急いでしまって忘れてました

車に乗った時に忘れ物はないんか?と聞いていて
嫁はカメラとかはあるん?って言って私はある!と言いながら
学校に着いて運動会が始まった時に気付きました

今までならビデオカメラと一緒にしていたんですが、
ブログ等で写真を撮るようになってからは
別々にしていたので、ぶら下げてるつもりでいてました

これで、今日はビデオカメラのみでいかないといけませんでした
いつもなら、ビデオカメラを持ち撮りながらデジカメで子供を撮る
という二刀流でしてました
これは、嫁が扱いが出来ないので、私はこうせざるを得ませんでした
でも、今日はビデオカメラのみ
何だか物寂しい感じでした

もう、始まってしまったんですから仕方がありません
これで、今日は行きました

そして、競技を見ていると何だか感動を覚えてくるではないですか~
いつもなら、そんな事は思わないんですが
やはり、特別支援学校の運動会は初めてなので
体の不自由なのも関係無しに一生懸命走ったり組み体操をしたりしてるのを
見てると何だか熱く込み上げてくる思いがありました

普通の小学校ではこの様な事はまずないと思います
自分の子どもだけに対してだけですね
でも、今日は全ての子供達に対して思いました

家の子も今日は練習の成果を一生懸命見せてくれました
踊りも上手く出来ていました
前にて踊っている先生を見ながら踊りましたが上手に踊れてました
そして、最後には徒競争という走るリレーみたいなのをしてました
家の子はグランドを一周でした
他の子達は半周でしたが、
頑張って走りましたよ

でも、息子の番になった時に走りだしました
そして、最初のコーナーで3人と絡まってコケテしまいました
でも、すぐに起き上がって最後まで頑張って走りました

昔もこういう場面がありました
それは、保育所の運動会でした
その時は、コケテしまった時にはもう
諦めてその場で立ちすくみ動きませんでした
でも、今日は最後まで頑張ってくれたので嬉しかったです
この時には本当に成長したんだな~って思いました

こけた時に怪我をしていましたが
かなり擦り傷になって皮がめくれていました
でも、頑張っていました
先生も名誉の負傷や!って言ってました

今日、入学式以来の学校訪問でしたが、
家の子と仲良くしている子供達がたくさんいてたので、
嫁と私は友達もいて上手く学校生活してるんだと喜びました
徒競争の時走者の名前を呼ばれるんですが、
その時も他の子達から家の子を呼ぶ声がしてました
本当に、みんなと仲良く出来てると嬉しく思いました

今日は本当にお疲れさまでしたと息子と先生に言いました
本当に、今日は天気も良くて良かったです
曇りと思ってたので日焼けなどの対策はしてなかったので
帰ってみると腕と顔が少し日焼けしたようです
腕は、肘からしたは真っ赤っかです

今日は、長く書いてしまいましたが
みなさんの天気が良くなるように祈ってくれたおかげで
本当に天気も良くなり、楽しい運動会になりました
みなさんどうもありがとうございました

そして、親馬鹿な日記にお付き合いいただきありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

晴れてよかったですね。
でもカメラ忘れちゃったんですか。
まあ仕方ないですね。
お友達もたくさんできているようでほんとによかったですね。
お疲れ様でした。

カブクワ大好きさん こんばんは

カメラで撮る、ビデオで撮る
どちらも記録に残す意味では重要な事ですが、私は最近しっかり目で見て記憶に残す様にします。

カブクワ大好きさんも感じた様ですが、今までと違うものが見えて来たんじゃないですか?
しかし天気も良く、無事に運動会が出来て良かったですね♪

No title

こんばんは、カブクワ大好きさん。
訪問頂きありがとうございました。

運動会、お疲れ様でした。
カメラは残念でしたが、ご活躍されてる
お子様の姿は素敵な思い出になるかと思います。

お子様も楽しく学校で
過ごされているようで良かったですね。

いろいろ不安は尽きないでしょうが
あまり悩み過ぎても体に悪いだけです。

頑張って下さい、ではなく、
頑張ってる人に頑張れはないですよね。

踏ん張ってください!


こんばんは(^^)/

本来はカメラ無しで目で見て感動を焼き付けるのが良いんでしょうね(^^) 最近はみんなカメラを手にしているので拍手が少なく成り 盛り上がってない様に感じてしまいますね(^_^;) お互い晴れて良かったですね(^^)/ そういう私は右手にビデオカメラ、左手に一眼レフ、ポケットの中にデジカメを入れて走り回ってました(^_^;)

こんばんわ

いやー、晴れてよかったですね。(^^)
お子さんもがんばった様で何よりです。(^^)
私も記事を読んでいてなんだか熱くなりました。。。
これからも、温かく見守ってあげましょう。(^^)

No title

運動会お疲れ様でした~心のビデオに焼きついたんではないでしょうか・・・。
自分は今年運動会を見にいけませんでした。
代わりにスポ少の大会ではビデオを撮りまくってます。

はじめまして

運動会おつかれさまでした
うちの長男(小学3年生)も特別支援学校に通っています
運動会の感動わかりますよー!
僕も初めてみたときは、とても感動しました

オオクワガタ飼育2年目の初心者ですので
クワガタ飼育参考にさせて頂きます

では、お互い 飼育・子育てがんばりましょう!!

こんばんは!!

こんばんは!
おお、運動会、晴れて良かったです!!
読んでいて、こっちも嬉しくなりました!
本当に良かったですね。
子どもが一生懸命になって取り組んでいる姿って、とっても素晴らしい力をくれますよね。
そしてカブクワ日記さんも、強さと素晴らしい愛情をお持ちなんだな、と思った次第です。
お子さんの名誉の負傷とカブクワ日記さんの日焼けは、最高の思い出になりますね!(o^∇^o)

本当にお疲れ様でした!!

こんばんは

よしくわさん、こんばんは
本当に、運動会無事に晴れて良かったです
カメラは本当に私のミスでした
でも、ビデオだけは忘れなかったので(笑)

本当に親の不安は関係なかったようで安心しました
ありがとうございました

こんばんは

なおはるさん、こんばんは
昨日は、撮りながら見てましたが、
こけた時は本当に焦りました
その時のは多分ブレテ撮れてるかどうかわかりません

でも、本当に良い運動会でした^^v

こんばんは

りゅうまる。さん、こんばんは
良い言葉ありがとうございます

本当に子供の頑張ってる姿は
一番の安心と心に強く思いがきますね

昨日は本当に全てにおいて
心に残る思いでになりました

多分、そこにいた人はみんな同じ思いだったと思います
そして、全ての子供達に声援を送っていました

また、いつでも遊びに来てくださいね^^v

こんばんは

森崎さん、こんばんは
森崎さんも運動会でしたね^^
お互いに良い天気になって良かったですね

スゴイ数のカメラでしたね
確かに、拍手の数は少なくなってますよね
でも、私はカメラ越しにですが
撮りながら心で拍手をしてました
って何かカッコいい事言ってしまいましたね(笑)

でも、息子の学校はみんなに声援を送っていました
我が子でなくてもしておりました
良い学校だと思いましたね^^

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは
ありがとうございます

子供は本当に良く頑張ってくれました
短い練習時間の中であれだけ上手に踊れて
そして、みんなと仲良く競技出来た事に
ほんと驚きを隠せません

子供の勇姿を見たら私も頑張らないといけないと思いました

こんばんは

悟空さん、こんばんは
私の心に綺麗に残っています

昨日の事を思い出すと少しウルッときますね
本当に良く頑張ったので
一生懸命練習頑張ったんだな~って思いました

悟空さんもビデオ頑張って撮って下さいね
良い席が取れますように祈ってます

こんばんは

Sacoさん、こんばんは
初めまして、訪問ありがとうございます

そちらも同じように学校行かれてるんですね
普通の学校とは違いますが、
みんなが運動会では一団となって
声援を送ってるのを見てると
本当に感動しました

家の子も一生懸命頑張ってくれてました

今後ともよろしくお願いします^^v

こんばんは

かぶとなーなさん、こんばんは
初めまして、訪問ありがとうございます

最後まで読んでいただきありがとうございます
本当に、子供の頑張る姿は凄くいいものですね

走るのが遅いんですが負けずに一生懸命走ってるのを
見た時はすごく感動しました
コケテしまいましたが、最後まで頑張ってくれたのには
本当に嬉しくて泣きそうになりました

今後ともよろしくお願いします^^v

No title

すみません、ウェザーニュースの天気予報を載せてみました(^^;
晴れてよかったですね!
これは正に日ごろの行いが良いからでしょう(^^

息子さんがんばったんですね!
記事を読んでいたらなんだか、涙腺が・・・

自分の子供が友達に慕われているなんて最高ですね!

こんばんは

まー坊さん、こんばんは
ありがとうございます

ほんと、天気が良かったので
ほんとありがたいですね
みなさんのお願いで天気が良くなったんでしょうね

子供がほんとみんなと仲良くしてるのを見ると
ホント嬉しいですし安心しますね^^v
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3941位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
96位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
