スポンサーサイト


友達

今日は、子供の事について書きます
興味の無い方には本当に申し訳ありません

子供の事を少しでも記憶と言いますか記録に残しておきたいので
こうして書かせていただきました

今、息子は特別支援に通っています
ですので、小学校の時の友達とは今は付き合いがありません

もう、今までのように遊べなくなるのは当たり前ですね
中学校になればクラブ活動やいろいろとありますからね
ですので、親の都合でこの様に子供の為を思ってした事が
もしかしてダメだったのでは?と思ったりもしてます

今の学校は確かに本人にしたら楽しいのかもしれません
でも、今までのように学校が休みの日など遊ぶ事もありません

今日も、朝病院に行くので学校に行くのは遅くなるので
私は休んだら?と言いますと嫌だとキッパリ言われました
余程学校が好きなんでしょうね

小学校の時は友達がいてましたが、
特に仲のいい子はほとんど転校したりしていなくなり、
友達がいない時期もあったようです
その時は、学校へはあまり行きたがりませんでした

友達が出来ても、しばらくすると相手にされなくなったりしてたようです
昔、友達にカブトムシの幼虫を上げると言ってその友達に持って行きました
でも、しばらくするとその友達は公園にカブトムシの幼虫を捨てたそうです
息子は、それを聞いて急いで公園に獲りに行ったそうです
息子は友達に裏切られたと思ったようです

そういう事もあり小学校では友達との付き合いがそれからは特に無くなりつつありました
人との付き合いが下手なので
今の学校では傷つける人がいないので気が楽だと言っております

本人は本当に優しい気持ちの持ち主なので、
人を傷つけるのが嫌いです
いじめに遭ってた時も私達親には黙っていました
ツライ気持ちを持ちながら学校へ行ってたりしてました
そんな事も知らずに私は学校へ行きなさいと言ったりもしました

私は今でもその事に関しては悪い事をしたと思っています
私はそんな事もあり今では子供の意見を尊重するようにしました

子供が今は楽しく学校に行き先生方のサポートもあり
本当に楽しくいい思い出を作ってくれるといいと思っています

嫁は今が一番子供の幸せな時だと言っています



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ

本人が楽しく学校に行っているのであればそれでいいと思います。(^^)
何か問題があれば子供と話し合い解決すればいいのですから。。。
「今」を充実させたいですね。(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

よし。
私がお友達になりましょう。
よろしくねって伝えといてくださいね。
カブトムシの幼虫ちょうだいねって。
大きくしてたくさん卵産ませて返すから(笑)

おはようございます(^^)/

学校って学ぶ場でもあり 自立できるようになる手助けの場でもありますね! 本気で子供の事を思っておられるカブクワ大好きg親ですので第三者の私から見ればとても安心です(^^)/ 『親』って『木の上に立って見る』と書きますね、まさにカブクワ大好きさんと同じですね、高い所からちゃんと見守っていますね(^^)、流石です!(^^)b

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは
子供は本当に、今の環境がすごく気に入っているようです
家の子はしゃべりたくない事はホント言ってくれないので
そこのとこは少し直して行ってもらいたいですね

でも、それは気長に待たないといけないと思います
そこのとこは多分、自分を犠牲にというとこにあると思います
先生にもそこは言われました

これからをしっかり見守っていきたいです^^v

こんばんは

匿名さん、ありがとうございます
後で、ご訪問しますね^^v

こんばんは

よしくわさん、こんばんは
嬉しい言葉ですね~
息子が喜びます^^v

ありがとうございます
子供にとって繋がりが希望であるので
そういう事を言われると嬉しくて仕方がありません^^

こんばんは

森崎さん、こんばんは
ありがとうございます

でも、上手い事出来てますね
親という字はそういう意味があるんですね

私の出来る事をするだけです
やはり、大きく自立するまでは
私に出来る事はして上げたいですからね

初めまして

通りすがりの、障害を持つ子の親です。

うちの子も小学、中学と特別支援でした。
中学卒業後、養護学校へ3年通い
今はその子に合った仕事させてくれる作業所へ勤めてます。

いろんな事がありました。
ここでは書ききれないくらいありました。
まだまだこれからもいろんな事あるんでしょうねぇ。

私たち親が大変だと思う事以上に
子供は苦労し、度重なる苦境を乗り越えて
がんばって生きて来たと思います。

そんな子供の苦労に比べたら
親の悩みなど微々たるものです。

通りすがりなのに、生意気な事書いてすみませんでした。
お子さんのサポート、しっかりしてあげてくださいね。

ではでは…




こんばんは

りゅうまる。さん、こんばんは
訪問コメありがとうございます

りゅうまる。さんもそうなんですね
ほんと、親よりも本人が一番苦労と悩みがあります
私もまだまだこれからですが、
精一杯子供のサポートと先生に対して
色々と相談して聞いて行きます

お互いに同じ境遇なので少しでも
わかりあえるんでしょうね
また、ご訪問してくださいね

これからも宜しくお願いします
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8068位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
222位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
