スポンサーサイト


ペアリング解除^^v

今日、先日ペアリングセットしていたのを解除しました

万吉さんのとこからの
MS2系71mm♂とMS22系47mm♀

ともさんのとこからの能勢YG血統
78.0mm♂と52.0mm♀「種親♂80.0mm(847血統)♀52.0mm(80系統)」

78.5mm♂と49.5mm♀「種親♂79.2mm(80.5×51.0)♀50.7mm(79.5×48.0)」

ミキハルさんのとこからの城島産
♂80.0mmと♀51.5mm

ホントなら昨日するはずだったんですが、
昨日は夜勤でする暇がありませんでした
で、今日にズレテしまいました

♀殺しの事故を色んな方々のブログにて見て不安が多々ありました
でも、私は今までの経験というかそれは無いと思い信じてましたので
顎縛りは一切しておりません

後は上手く掛ってるかどうかですね

でも、長い目で見た感じ♂と♀が仲良くしてるのもいてましたし、
多分上手く行ったと信じております

日曜日に産卵セットに投入しようかと思っております
どれほど産んでくれるのか期待が高まりますね
でも、こうして譲って頂いたのは特に気合いが入りますね

気合いが空回りしないようになってもらいたいですね

前例があるので少し不安があります

ラダ夫さんからの九頭龍がそれでしたから
上手く行ってると思い産卵セットに入れると最初は産んでおらず
再度ペアリングして産んだのが9月でした

でも、産んでくれてほんと良かったです
今はまだ羽化してきた個体はおりません
多分、羽化は来月ぐらいから始まると思います
こちらも、どれほどのが羽化してくれるのか楽しみです

今回はその様な事が無いと嬉しいのですが

ま~こればかりは祈るしかないですね

今は、♀のほうにゆっくりと休養して栄養をたっぷり取ってもらうようにしてます
日曜日からはこれらの♀達に頑張ってもらいます


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ

もうすぐ産卵セットですね、待ち遠しいですね。(^^)

確かにいただいた個体は力が入りますね。(^^)
家にもいただいた個体がおりますが、厳しい感じです。。。(涙)

こんばんは

いよいよですか。
産卵セットにはぜひ川西商店のマットを。
ほんとすごいですよ。

No title

こんばんわ!
僕も13年ばかりブリードしてましたが、
オオクワで♀殺しは一度もありません。
毎年10~20セットくらい組んでいましたが、
国産では一度もありませんでしたよ~♪

No title

おはようございます。
うまくペアリングされているといいですね。
良い個体が生まれてくるといいですね。

こんにちは

ペアリングかかってるかどうか難しいですよね。
♂♀仲良くしてるときでもかかってないことあるし、その逆も…
幼虫確認するまでいつも不安です(笑)

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは
今回はかなり気合入れて頑張ってます

ぜひ、産んでもらいたいと願ってます
事故もなく済んだんですから

期待が高すぎると反比例するのもまた事実ですがね・・・

こんばんは

よしくわさん、こんばんは

川西商店のマットですか~
使用してみたいものですね~
それほどまでに効果が表れるんですから

産んでくれない家でもいけますかな~(笑)

こんばんは

まー坊さん、こんばんは
13年ですか~
すごく長い期間ですね~
私なんかはまだまだひよっ子ですね^^

国産は大人しいんでしょうね

こんばんは

悟空さん、こんばんは

これらは、ほんと期待が高まります
お譲りいただいたものですから、
何としても累代を目指したいですね

良いご報告したいですからね^^v

こんばんは

whiteさん、こんばんは

ほんと、そうですよね~
実物を見てそれで安堵感が得られますよね~^^

成功だ~~って
良いご報告したいですからね
頑張ってもらいます
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5073位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
143位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
