スポンサーサイト


やってしまった~

家でも、蛹になっているのが続々出てきています

今年は、どれくらいのサイズが出てくれるのやら楽しみです
そこで、一つ大きなミスをしていたのがおりました

なんと、♀だと思っていたのが・・・
これまた蛹になっているのをみたら♂でした

このやつは、14gでしたので多分♀だと判断しました
そして、今日見てみるとなんとま~♂になっているではないですか~
いつの間に性転換したんでしょう

こうなってしまったのなら仕方がありません
私の判断ミスです
幼虫の見分けが未だに出来ません
ですので、仕方ないっちゃ~仕方ありませんよね

多分、羽化してもサイズは65mmあればいいかな~と思います
ま~多分それはないかな

後は、無事に完品羽化してくれればいいと思っております

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

飼育数が増えると、
手際よく体重だけで判断してしまうことが多いです。
したがって、うちもたま~に性転換してしまうことがあります(^^)

No title

蛹化寸前で性転換手術をうけてしまったんですね・・・(^^;

採集のときも、山を下りると気圧の関係で
1cm以上縮むことがよくあります(^^;

ポチ☆

こんばんは!

こんばんは!
そういう事もありますよね!
無事完品羽化してくれると良いですね。

こんばんは

よくあることですよ(笑)
我が家も♂だと思ったのが♀だった。
なので結構でかい。

こんばんわ

私もつい先ほどありました。。。
65㎜なんていい方ですよ。(^^)
私のブログ見てやってください。。。
私のはもっとチビです。。。(笑)

こんにちは

ありますね~
毎年、微妙なのが出てきます(~_~)
ちゃんと羽化してくれれば、いいです(笑

おはようございます

 マツコのように大きければよかったですね。クリスにたいな小さいサイズだと、淋しいです…。我が家も、60ミリ台の♂が少しいます。子供たちは、可愛いとお気に入りなのでよかったです。

こんにちは

我が家もお恥ずかしながら・・・ (^O^)
これから羽化シーズン、期待以上の成虫が出てくることを期待して暫し待ちましょう!

こんにちは

鍬形屋七兵衛さん、こんばんは
ほんと、慣れたつもりでしてしまいました
油断してしまいましたね~

まさか、こうもあっさりと性転換されると困ります^^
よ~く観察しないとダメですね

こんにちは

まー坊さん、こんにちは
蛹になる手前にしていたようです^^

今回もまたやってしまい、
まだまだ未熟でした
ま~無事に羽化してくれるのが一番です

こればかりは仕方がありません

こんにちは

toplegend44さん、こんにちは
こればかりは、仕方がありません
私の未熟さが招いたものですから

無事に羽化してもらいます

こんにちは

よしくわさん、こんにちは
よくあることですか~
私だけではないんですね^^

でも、♂と思い羽化して見たら♀なんていいですね~
それは、かなりサイズが大きかったんでしょうね^^v

こんにちは

ひでのぱぱさん、こんにちは
65mmはあくまでも予想です(笑)

ま~無事に羽化してくれればそれでいいと思います

後ほどご訪問させていただきますね^^/

こんにちは

万吉さん、こんにちは
どこでも、こうなる事があるんですね

家だけでなく安心しました
何よりも無事に羽化してもらいたいですね^^v

こんにちは

教官さん、こんにちは
マツコのように極太ならうれしいですね(笑)
でも、それはまずないでしょうね~(><)

小さくてもオオクワですから大事にしていきます^^v

こんにちは

チョネさん、こんにちは
割り出しの方あまり良くなかったようですね
でも、まだまだ盛り返せると思いますので
これから頑張ってくださいね
応援していますので

サイズの方これからいのが出てくれると信じてます^^v
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8191位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
217位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
