スポンサーサイト


忘れてたのかな?

産卵セットに入れてた♀の為にいつもゼリーを多めに入れてます
で、今日交換しようと見たところ・・・

ん?あれ?
確かに入れたはずなんだが・・・

セットを組んでる内の一つにエサがありませんでした
まさか、♀が入れ物と一緒に食べるわけもないし

他のにはちゃんと入ってるのに、ありません
やはり、入れ忘れだろうな~

もし、♀が産卵行動に入ってお腹が空いて卵を食べてたらどうしよう・・・

日曜日にエサを入れ替えたりしてたので、
この可能性は無いとは言えませんね
もし、そうなってたらどうしよう~

この時期のメスはかなり凶暴ですよね~
♂を襲って足を切って動けなくなると、
♂の体液を吸うんですからね~
以前、家でそういうのがありました
ペアリングしてたのをそのままにしてたのが悪いんですが、
その時に♀が♂を襲ってしまい♂がペシャンコみたいになってました

産卵の時期はこういう事があるようです
♀がタンパク源を取るために卵を食べるというのもあります

今回は何事もなくいってくれるといいのですが・・・
エサだけはマメにして気を付けてたつもりなのに・・・

エサをたくさん食べてるのもいてますし、
この入れ忘れてたのは出てきてる様子もないので、
多分大丈夫だと信じております

でも、少し不安がありますね~
大丈夫だろうか・・・・

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは!

うちでも、ペアリング時に、ゼリーは入れたがフィルムをはがし忘れてたことがありました。
同じようなことを頭がよぎり、焦りましたもの(^_^;)

ペアリングや産卵セットに限らず、普通にゼリー交換してると、入ってないケースがありますよ!少なくとも私は結構あります・・・(^_^;)

意外と、産卵時はゼリーには目もくれず10日くらい産みっぱなしもありますから、平気なんじゃないかな!?


こんばんは

おっとよくあることですが焦りますね。

産卵前に十分餌を食わせてるなら産みだしたら食べない時もあるし埋め戻してるので大丈夫でしょう。

こんばんわ

飼育数が多いとそうゆう事は起きるでしょうね。
家では産卵セットも少ないので今の所ありませんが。。。
私も大丈夫だと思いますよ。(^^)

No title

♀の凶暴さは凄いですからね。
自分より大きな体の♂をバラバラにすることも・・・。
灯火でもつぶれた蛾などの体液を吸っていること
あります。 産卵に必要なエネルギーって半端じゃないんですね。

ゼリー

カブクワ大好きさん、こんにちは。
クワ友さんの中には、セット前にたらふく食べさせといて
セットには一切ゼリーを入れないって人もいます。
いろいろとみなさん考えているんですねぇ~

こんばんは

sendoさん、こんばんは
私と同じ事があるんですね^^

やはり、交換してる内にふと考えて忘れてしまう事ありますよね~
私は、初めてでしたのでかなり焦りました(汗)

でも、そう言われると少し安心します

こんばんは

MAXさん、こんばんは
かなり、焦りましたよ~
どうしよう~って悩みました

でも、少しでもそう言ってもらえると安心します
ありがとうございます

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは
ほんと、何を考えていたのかわかりませんが、
考え事をしてて忘れたんだと思います

でも、少しでも不安があったので
何事もなければいいと思ってます

こんばんは

悟空さん、こんばんは
ほんと、産卵に対する体力補給は半端ないですよね~
これが、前回あったものですから
まさか~って思いましたよ~

何事もなければいいと思っております

こんばんは

北摂山桜さん、こんばんは
え、そんな人がいてるんですか~

私なら、そんな事が出来ません
不安がありますし、
お腹が空いて可哀そうだと思ってしまいます

でも、その様にするのはやはり何かいみがあるんでしょうね
その方がもしかしたら、
ハングリーになって子孫を残さないといけないという
生命への執着が表れて産むんでしょうかね~

ほんと、人それぞれ飼育の仕方があるんですね
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
112位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
