スポンサーサイト


♂の蛹

ちらほら、ようやくメインイベントの♂の蛹化が始まりました
皆さんのとこでも、始まってるんでしょうか?

家のとこはもしかしたら遅いのかもしれませんね
でも、こちらも楽しいイベントですよね
一年の成果が問われるんですから

羽化してくるのがほんと楽しいですよね~
今年は、何とかサイズの記録が伸びてもらいたいですね~
今のとこは家では77mmですのでこれを1mmでも伸びて欲しいですね

今月末ぐらいからは羽化が始まるんだろうと思います
♀も蛹になっているのもいてます

♀もサイズが伸びてくれると嬉しいですね~
♀は47.5mmが最高です

それと、羽化不全だけは出来たら防ぎたいですね~
これだけは、上手くサイズが伸びても嬉しさは半減ですから

それに、羽化不全は寿命が短いですし
やはり、体力があまり無いんでしょうね

完品羽化お願い~します

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

羽化不全

カブクワ大好きさん、こんばんは。
羽化不全個体が出ると悲しいです。
昨年、少しでも長生きしてもらおうと、羽化不全個体をまとめてでかいケースに飼育していたら噛み合いして、よりグロい状況になってしまいました。
特に極太血統には付き物ですから、ある程度出ると覚悟しないといけません。
避けて通れないんですよねぇ~
せめて、マットの劣化による不全とかは回避したいですねぇ!

こんばんは

北摂山桜さん、こんばんは

ほんと、これだけは防ぐと言ってもなかなか出来るもんじゃないですしね
私は、少しでも防げるようにビンを逆さにしたり横にしたりしています

マット等の劣化は出ないように、少しでもやばそうになれば
交換などしたり、その部分を取り除くなどしてます

でも、どうしてメスは羽化不全が出ないんでしょうね~
それだけが不思議です

個体が太くなるにつれて蛹から出る時に納まらずにいて
そのように羽化不全が多くなるんでしょうね

こんばんは (^^)/

カブクワ大好きさんは飼育に愛情が在るのできっと完品で羽化してくれますよ(^^)b 私の所も現在羽化ラッシュです(^^)b

こんばんは

やはり小さくても完品羽化がいいですね。
我が家ももうすぐ羽化してくると思います。
大きいの出てきてくれないかな。

こんばんわ

家の常温組みは今から蛹化みたいです。(^^)
まだ、幼虫の個体もいますのでもしかすると蛹化しないかも知れません。。。(汗)

こんばんは

楽しみですね。
家ではそろそろ羽化してる個体も出ています。
やっぱり完品羽化が一番ですよね。

No title

完品羽化することを祈ってます。
野外ではもうちょっとかかりそうです。

No title

こんにちは!

訪問遅くなりましたm(__)m
自己ギネスの更新は間違いないのではないでしょうか。
77と言わず、♂80♀50を最低ラインで。。
我が家はあと2週間ほどで蛹化ラッシュです^^

こんばんは

森崎さん、こんばんは
ありがとうございます
そう言ってもらえると嬉しいです

お互いサイズと完品羽化願って行きましょう
サイズ更新頑張ってもらいます^^v

こんばんは

よしくわさん、こんばんは
ほんと、一番に完品羽化ですね
サイズは、外見では大きく見えても
計測すると・・・
見た目より~残念ってな結果が多いです

更新狙いたいですね~

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは
常温組はもう始まってるんですね
そちらは、暖かいんですね

常温だと、羽化はだいぶ遅いですよ
家でも、昨年外で飼育してたのは
7月ぐらいに羽化して来ましたから
まだまだ、大丈夫ですよ^^v

こんばんは

MAXさん、こんばんは
完品羽化が大事ですよね~

サイズが大きくても不全だとやはり嬉しさは半減ですしね、
それなりにショックがでますね

今年は、出ないと願っています

こんばんは

悟空さん、こんばんは
そうですね~
自然に任せてだと、どうしてもまだまだですね
気温が安定してないので、
蛹から羽化までに時間がかかるでしょうね~

こんばんは

ともさん、訪問ありがとうございます

サイズは気持はそれで行きたいんですが、
まだ到着していないので
出来ればそれが出て欲しいですね~

でも、今年は上手く行けば更新は狙えそうです
ただ、還元率によりますが
せめて一匹でもその数値が出て欲しいですね
頑張ってもらいます^^v
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
184位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
