スポンサーサイト


今年も来てくれるかな?

今日は、ゴールデンウィーク明けの初仕事です
やはり、休み明けの仕事はしんどいですね~

ま~みんなやる気のテンションは
慣らしで仕事の予定を組んで始めました

休み明けはどうも体がゆう事をきいてくれません
年々しんどくなりますね~

ま、明日からは頑張りますよ~

話は凄く変わりますが・・・
今日、ガソリンを入れにスタンドに寄りました
すると、ツバメが来てました

もう、春はちゃんと来てるんだ~
そして、もうじき夏が近づいてるんだな~って思いました

ツバメがまだこの辺にいてるんだと実感できました

私が小学生の頃はよくツバメを見たんですが、
年々少なくなっている感じがしますね
ツバメはどこでもいてましたしね

私が良く行ってたお寿司屋さんのテントの屋根の裏や
人の玄関やスタンド等で見た物でした

ツバメが飛ぶ高さで天気がわかったりしましたよね
でも、あれは本当なんでしょうか?
高く飛んでたら雨は降らずに天気が良い
低く飛んだら雨が降ってくるというのは・・・

ツバメは今はエサになる虫が少ないのでガソリンスタンドで
だいたい見れるようになってますよね~
それだけ、虫が少なくなり自然が少ないって事でしょうね

あの、草や土で作るヒナなどが入ってる巣を作るのも大変でしょうね
まだ、公園があるので少しはマシでしょうが
それでも、やはりツバメの暮らせる環境は少ないでしょうね

家の近くで多分今年も接骨院のとこで見れると思います
毎年いてるので、楽しみです

用は無くても毎日そこに行って見てました
ヒナがいるとスゴク可愛いので嬉しいですね

今年も来てくれるかな~

長々とすいません

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんわ!
こちらではまだツバメ見ていません(^^;
というか注意力が足りないだけなのか・・・
ツバメは季節の風物詩というか癒されますね♪

こんばんわ

私はGW後半はほぼ仕事だったのでいつもとかわらなっかたですが、通勤の時は車が多かったですね。
それに今日はホント暑かったです。
すぐそこに、夏が来てますね。(^^)

こんばんは (^^)/

敷地内にツバメが巣を作ると繁栄すると昔から良く聞きますが我が家には巣を作ってくれません(T_T) いつも近所ばかりで。。。毎年同じところに帰ってきているみたいですね、と言う事は我が家にはいつになっても作ってくれそうにありません(T_T)(T_T)

こんばんは

ツバメはきっと来てくれますよ。
雛がいるときものすごい勢いで頭かすめて飛んできますので危険です。

こんばんは

私の書斎の窓外にはツバメが巣作り中。
巣作りは良いのですが、
ヒナを狙って長~い生物が近寄ってきますのでチョット・・・(^^;)

つばめ

カブクワ大好きさん、こんばんは。
もうそんな時期なんですねぇ~
阪神尼崎駅構内に毎年巣をつくっているので
それを見るのが楽しみです。

おはようございます

 私の職場にもツバメがやって来ました。飛ぶ高さで天気の予測は、私もしました。実際はどうなんでしょうね?低空飛行は、雨と言われていました。

No title

こんにちは。
ツバメは何回か見ました。 今年は自宅には巣作りに来てませんがツバメを見ると癒されてます。
泣き声がまた良いです。

こんばんは

まー坊さん、こんばんは
ツバメを見ると何だかいい感じで気持ちが嬉しくなります

暖かくなって来たんだって実感が湧きますね
まー坊さんの方にもいずれお伺いすると思いますよ
季節の訪れを表しますからね~

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは

GWお仕事お疲れ様です
ほんと、暑いと仕事はやる気が無くなりますね(笑)

もうじき、夏が近づいてるという事ですね^^v
楽しい時ですね

こんばんは

森崎さん、こんばんは
ツバメって生まれたとこに戻るみたいですね
でも、生まれてるのは何羽かいてるのに、
戻ってるのは1羽だけですよね
他のはどこかにいてるんでしょうかね~
いつかは、森崎さんのとこにも来てくれますよ

でも、ツバメを見ると嬉しくなりますね^^v

こんばんは

よしくわさん、こんばんは
雛がいるとやはり親ですから
ご飯を獲りに行くので必死なんでしょうね

ツバメが来ていなくなると夏の到来ですね^^v

こんばんは

鍬形屋七兵衛さん、こんばんは

ツバメが巣を作ってるんですか~
いいですね~

産まれてくる雛を見ると可愛いでしょうね
でも、その雛たちを狙う
長い生物を退治しないといけませんね
頑張ってくださいv-91

こんばんは

北摂山桜さん、こんばんは

え~そんなとこに作ってるんですか~
知りませんでしたv-405
私は、電車で通勤がないので
しかも電車でお出かけもないので
初めて知りました

それでは、毎年いてるんですね
やはり、明かりがあって虫が寄ってくるとこに
いてるんですね~^^v

こんばんは

教官さん、こんばんは
そちらでも、ツバメが来ましたか~
やはり、各地でツバメ出現ですね

ツバメの飛ぶ高さで天気予報は同じなんですね
ツバメが来ると夏が近いということですね
楽しい季節が来てるという現れですね

こんばんは

悟空さん、こんばんは
家に巣を作られるんですか~
やはり、自然が近いといいですね
ツバメを身近でみられるんですから

私の方では、ほんと家に作るのはほんと珍しいですからね
飛んでるのしか見れないですし、
見ようと思ってもスタンドに行かないと見れないという現実です

でも、ツバメは私はかっこよくて好きですね
飛び方がカッコいいですよね^^v
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6960位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
187位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
