スポンサーサイト


ヘラクレスの孵化

今日、仕事から帰ってきて
ヘラクレスの卵をプリンカップに入れてたのを
見てみるとなんと幼虫がいてました
すごく、嬉しかったです
なんせ、生まれて初めてヘラクレスを飼育し
ペアリングして卵を産ませて、幼虫にまでしたんで
すごく、嬉しくて子供や妻にすぐ報告しました
で、妻はすごい不思議な事を言いました。

なんと、妻はヘラクレスが大きいので、
卵から孵った幼虫がいきなり親指ぐらい?
って聞いてきました

思わず突っ込んじゃいました
んな訳ないやん!って
妻は以前、フジコンというショップでヘラクレスの
3令の幼虫をみてそれが印象にあったみたいで
そのような事を言ったみたいです

ま、確かにあまり興味を持ってないのですから
わからないでいるのも無理ないですね^^

CIMG2368_convert_20110419220201.jpg
で、写真を撮ったんですがやはり
小さいのでわかりにくいでしょうね
一応、白い部分が幼虫です
バックの白いのは掃除機なので決して間違えないで下さい。
って、誰も間違えないか

取り敢えずは大きく育ってくれるのを祈るばかりです
一応、知らない事ばかりなので、本を見たり、調べています
結構、そういう調べている時は楽しいです
元気に育ってよ~

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
184位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
