スポンサーサイト


カブトムシの様子

家にはカブトムシがいております
少し、早く羽化した早期羽化個体の方ですが
部屋で飼育していたため、12月から2月ぐらいにかけて
羽化していたカブトムシがいてました
カブトムシでも、飼育環境によっては
早期羽化するのもあるんだと実感しましたね~

こちらの早期羽化のカブトムシはペアリングしてないので
残念ながら幼虫はいてません

でも、昨年の夏に産卵させた幼虫がいてます
こちらは、一応外での管理なので自然に任せている感じですね
ですので、本当に天然の気候のままです
ベランダで飼育してるので
前回雨風が強かった時にブルーシートが飛んでいったのは
カブトムシのケースに被せていました
今もそれを被せたままです

今のとこは、幼虫は現存しています
数は確認していません
多分、前回のまま落ちないでいてると思います
マットもやはり外での飼育なので活動もなく
あまり減っておりません
最近、気温もそこそこ上がってきてるので
多分活動しだすでしょうね

マットも来月には交換してあげないといけませんね
新しくして、6月ぐらいにはボチボチ成虫が出て、
綺麗な角を見せてくれると信じています



にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちわ

国カブも早期羽化するんですね。
今は家には国カブはいませんが、今年からコーカサスが増えましたのでこれから累代できるか分かりませんが頑張ってみます。(^^)

おはようございます!

国産カブは癒されますね♪
僕も以前、ベランダで飼ってました(^^)
今度は庭で飼おうか考え中です(^^)

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは
カーケーさんからの飛んで来たやつでしょうか?
たくさん産ませて育てて下さいね

羽化までが大変かもしれませんが
頑張ってくださいね^^v

こんばんは

まー坊さん、こんばんは
国産カブはほんとみんなの憧れですよね

私も、ほんとカブだけは未だに飼育して
増やしています
でも、累代は2代までですね
それ以降は血を入れ替えて産卵してもらってます
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4649位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
99位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
