スポンサーサイト


不思議に思う事

先日、能勢の方に墓参りに行った時なんですが、
私の嫁が山の方を見て言いました

それは、桜の木があったんですが
山の中腹にポツッと桜の木があるんです
家があるわけでもないんですよ

ただの山なんです
そこに1.2本があります
どうして、あんなとこにあるんだろう
私に聞かれてもわからんの一言でした

誰かが多分植えたんちゃうかな~って思いました
でも、どうやって植えたのかわかりませんが、
山の持ち主の方が目立つように植えたのかもしれんと
夫婦で勝手に決めちゃいました

でも、そんな山がチラホラあるんでこんな考えで植えたんでしょうか
やはり、何か意味があるのでは

能勢の方や山に行くと季節ごとに
景色が違うので楽しいですね

何だか年よりくさくなっちゃいました

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

山桜ですかね。
ポツンとあるのはきっときこりが「これは桜だから切るのはやめよう」
と言ったのだと思いましょう^^

sakura

カブクワ大好きさん、こんばんは。
私のHNの由来、北摂の山(茨木山中)に咲く山桜が綺麗
だったところから付けています^^
季節毎にいろんな姿を見せてくれる能勢はほんと楽しいです。

こんばんわ

もしかして、理由は無いのかもしれませんね。(^^)
それか、桜が目立つ様にということでしょうね。(^^)
面白いもの見つけましたね。(^^)

こんばんは

少し怖いですよね・・・
だって1本だけですよ・・・
これを切ったら災いが・・・ぼくだけですか(笑)

エドヒガンザクラ

こんばんは!
ブログ書き込みありがとうございます。まだコメ返していませんが……。
能勢の山にはエドヒガンザクラ(2011年川西市の天然記念物に指定)の群生地(多分山に生えて他のを植樹したんでしょうが?)天然の物も山にポツんと1・2本生えてる物がありますので、見られたのはエドヒガンザクラかもしれませんね!

No title

山桜と書こうとしたら↑すばらしいご意見が(^^
きっとそれでしょう(^^

こんばんは

大ちゃん^^さん、こんばんは
山桜って言うんですね

切るのはもったいなかったんでしょうね^^
それも一理あるかもしれませんね

こんばんは

北摂山桜さん、こんばんは

茨木市の方の山桜から取ったんですね~
それだけ、山桜を好きなんですね
山はほんと表現が豊かですよね

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは

ポツンと目立つ桜はすごく綺麗に感じますよ^^v
周りが緑で覆われている中に
綺麗に咲く桜の木はほんと輝いて見えます

こんばんは

くりぃむJrさん、こんばんは

確かに、木には神様がいてると言いますよね
ですので、この様に貴重な桜にはいてると思います
私も、木を切ったりすると何か良くない事が起こると思っています

こんばんは

田舎者さん、こんばんは
ありがとうございます

丁寧な解説をしていただきありがとうございます
嫁にこれを話すとスゴイと言って感動してました
しかも、天然記念物になるなんて
貴重な場面に遭遇したんですね^^v
しかも、桜には種類があるのも初めて知りました
エドヒガンザクラですね
覚えておきます

こんばんは

まー坊さん、こんばんは
まー坊さんも知っておられたんですね
さすが、採集家ですね
山に詳しく知られていますね

もうじき、灯火採集の時期が始まりますね
楽しみですね^^v
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6597位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
160位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
