スポンサーサイト


ペアリングの様子

昨日は、色々とコメントありがとうございます
私もいよいよ始めましたが、
今のところは♀の事故はありません

みなさんとこでは、♂の顎を縛ったりしてるのを見て
私も少し不安が出てきて見ました

でも、まだまだ終わるまでは油断は出来ません
やはり、そのような事故が起こるのは
その行為に至ろうとして♀が嫌がり、
それに対して♂が怒ってそのような事が起こるんでしょうね

ミヤマクワガタやヒラタクワガタはそれがあるようですね
ミヤマは特にデリケートなようで、
♀が他の♂と交尾をしてれば拒否をするらしいです
そして、♂はそれに怒り挟んで♀を殺すらしいです

オオクワは比較的大人しいから私も大丈夫と今のところは信じております
♂の容器に入れる時も♀を♂に乗せて大丈夫か見てしております
もし、その時に♂が♀を挟むような事があれば中止しています
でも、今回もそれはなかったので継続しています

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

って、昨日始めたばかりですけど

取り敢えずはこれは私なりの工夫みたいなものです
でも、♂は♀を乗せてやると触角がすごく激しく動くので
見ていて面白いですね

エサを食べてもいますし、取り敢えずは安心しております


そして、昨日からブログ村に登録しました
ブログ村にもいろんな方がいて楽しいですね
こうしてみるとたくさんの方がこうして飼育してるんだと思いました
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ

家では大顎を縛ったりはしません。。。
そんなに数は多くないので、今の所大丈夫です。(^^)

事故が起きたらその時考えます。(笑)
でももうペアリングは全部終わりましたけど。。。(笑)

No title

あごは縛りませんね・・・
しかしカブトムシでメス殺しがおきちゃいました。
あとブログ村ってなんですか???
あとどうやって登録するんですか???
質問みたいになってごめんなさいm(__)m

こんばんは(^^)/

好きな者同士が集まる所は楽しいですよね!わたしもブログ初めて正解でした(^^)/

こんばんは

オオクワではまだ一度も経験していません。
どうも大きい♂が下手らしく確率が上がるようですが・・・

外国産では連発しましたけど・・・特にヒラタ系

こんにちは

いよいよペアリング開始ですね^^
ウチはすでに第一陣の産卵セットを組みました。
オオクワは♀★は少ないですが、稀におこります。
原因はいろいろあるようですが、管理不十分や油断した時が危ないですね。。。(~_~)

おはようございます!

ペアリング順調そうで何よりです(^^)
村登録しましたかぁ~♪♪

早速村ポチ☆

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは

もう、ペアリング終わったんですね~
早いですね~
でも、まだ産卵はさせるんでしょ
頑張ってくださいね

私も、頑張りたいと思います~
ってオオクワにですけどね(笑)

こんばんは

一升ビンさん、こんばんは

ブログ村は色んなブログタイトルがあります
そして、私の場合はカブトムシとオオクワと住んでいるとこの
情報や色んな方の話を見たいので登録しました

まず、「ブログ村」ってのを検索していただければ
ホームページが見れます
それで、メールアドレス等の事柄を入れて行くと
返事がメールできます
それで、仮登録から本登録へと行くので
それですればいいと思いますよ

説明が下手で申し訳ありません><

こんばんは

森崎さん、こんばんは

森崎さんと同じとこに行きました^^v

でも、こうしてみると同じ趣味の人が
たくさんいると分かって嬉しいですね

ブログを始めてからキーボードを打つのが早くなりました(笑)

こんばんは

MAXさん、こんばんは

ヒラタはほんと、国外産気性が荒いんですね

家のは、小ぶりだからないんでしょうね(笑)
でも、昨年一度♂が♀に殺された事があります

その一度だけです><

こんばんは

万吉さん、こんばんは

第一弾組まれてますね~
家はまだまだこれからなので
気合い入りまくりです
でも、気持ちだけが空回りです(笑)

でも、お互いにたくさん産んでくれるといいですね
私も毎日お願いしてます

頑張って交尾しろ~って
覗いてます(笑)

こんばんは

まー坊さん、こんばんは

今のとこは順調です
今日も見たところ1セット組んでるのが
エサ木の下にいてました

もしかして~って思いながら
気長に見守っています

ブログ村はまー坊さんのを見てからしたいな~と
思いながらどうしようかと迷った日々を過ごしてました(笑)

思い切って登録しちゃいました^^v

ポチしていただきありがとうございます

こちらと同様ブログ村でもよろしくお願いします

こんばんは♪

オオクワは大人しいのでメス殺しは滅多に無いですよね♪

ブログ村はかなり効果あると思いますよ~
自分は片っ端から登録しちゃってます(笑)

こんばんは

Randyさん、こんばんは

オオクワはそのような事は滅多にないらしいですが、
他の人が起こったりしてるのを見ると
少し不安になりますね

ブログ村にも登録してありますね
見ましたよ^^v
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6986位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
189位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
