スポンサーサイト


どうなる、旅行

今日、娘の学校から電話がありました
その内容は、今月末にある修学旅行です

行くのか行かないのかの電話です
何故かと言うとほとんどの親は行かせないとか子供が行かないとの事です

二年の時の学年懇談での話ですが、
嫁に聞いたとこによると
班は出席番号でなるとのことでう
ですので、部屋割はそのまま出席番号になります

先生の言い分は修学旅行も授業だからだそうです
それはそうでも、修学旅行などは好きな物同士で部屋割、班を作るのが楽しいと思います

私の時もそのように好きもん同士でした
多分、先生が管理をしやすいだけだと思います
せっかくの楽しい旅行が台無しですね

娘もそんなのなら行きたくないそうです
先生にしたら、どちらでもいいと言う感じに取れます
他の親もそんなので行かせないのが多いらしいです
ですので、先生によると行きたい子だけでいいとの事、
そして、その間は学校は休みです
ですので、予定は25~27日なので
ほんと大型連休になります
先生は、やる気がないんでしょうね

今の学校は昔とえらく違うものです

みんながみんなこんな先生ではないんでしょうが、
娘の行く学校の先生は何を考えているのかよくわかりません
ほんと、情けないです
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ

んー。
確かに生徒が少ないと管理しやすいからかもしれませんね。。。

他のクラスはどうなんでしょうかね?

No title

こんばんは!!
そうですね!最近の先生は頼りないというか・・・・。
でもそれと同時に変わった親も多いですよね、自分の子供だけが・・みたいな親、そういう親がいてちょっとしたことでも問題にして学校に、教育委員会に!みたいな・・・・うちの子もちょっと学校でこけて怪我をした、喧嘩したとかでいちいち、先生がお詫びの電話をしてきます、僕はいちいちそんなことくらいで電話してこなくてもいいですよと言うと先生はホッとしているのがよく解ります、僕的には悪いことをしたら悪いと叱って時には叩いてくれるような先生がいてほしいですが・・・・。

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは

この様な事になると、親からの反発がかなりあります
他のクラスもこの様な事になっているので、
多分行くのは60人ぐらいでしょうね

ほんと、子供達には楽しくない思いでが出来るんでしょうね><

こんばんは

カーケーさん、こんばんは
家のとこでもいてますね~
家の子は悪くないの一点張りで怒鳴る親がいてます

以前私は子供の事でそのような親と言いあいの喧嘩をしました
ほんと、挙句の果てに年が上やから偉そうに言うな等言われました
ほんと、情けないと思いましたね~

でも、以前ドラマでもありましたモンスターペアレントは
本当にいてるようですね
家の娘のとこの親がそれでしたね
先生も困っているようでした
今は、先生より親がエライようですよ
生徒はお客様という感じでなっているようです
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4649位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
99位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
