スポンサーサイト


届きました

昨日、注文してたのが届きました
それは・・・
1オオクワキングオオクワキング様より
スタックケース1ケース55個
スタックケース2ケース40個、グリーンの蓋25個
スタックケース蓋ケース5個、ブルー25個、ピンク25個、イエロー10個
スタックケース蓋2イエロー15個

これは、スタックケースです
以前から、嫁さんにはコバエが出来るだけ出ないようにしてくれとの
お願いがあり、コバエシャッターはちょっと高いので
こちらの方にしました

しかも、配送料は390円の時でしたので配送料は安かったです

取り敢えずは、全部で100個の注文です
蓋の色に関してはカラフルなので、
いろんな色にしてみました

これで、取り敢えずはコバエが出たとしても安心ですし
しかも、洗うのもそのまま洗えるのがいいですね

コバシャはいちいちフィルターを外してなので、
少し面倒なのでこちらにしました

家でも、コバシャとスタックケースの両方使用してますが
やはり、こちらが便利はいいですね

これで、今年羽化してくるのにも使えますし
今までのも入れる事が出来ます
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ

スタックケースに羽化した個体を入れるのですか?
それとも販売用ですか?

スタックケースに入れて管理すればあまり場所は取らないでしょうから、いいかもしれませんね。(^^)

私もそうしようなぁー。

カブクワ大好きさん、まいどん^^

スタックはオイラも愛用品。。。

主に人口蛹室、湿度と言い、丁度良くて。。。

こんばんは

準備万端ですね。
頑張りましょうね。

こんにちは

すごい数ですね。
コバエ対策は大変ですよね。
うちも出ないように気をつけています(笑)

こんにちは。

100個ですか~凄い数ですね。
コバエは困りものですから、しっかりと対策したいですね。
我が家もそろそろケースの準備をしなくてはいけませんね。

こんばんは

凄い数のスタックですね。
でもこれほんとコバエでなくて使えますよ。
でも蒸れるかなぁ。
私は一昨年ぐらいから、クリアスライダー使ってます。
高さが低いので、数おけるんでいいんですよ。

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは

羽化してきたのと、今まで入れてたのを入れるのに使用します
特に、ボトルでの管理してるので使うのも少しあります

場所もあまり取らないのでいいですよ^^v

こんばんは

白三さん、こんばんは

スタックはコバエの発生が少ないのでいいですね~
湿度の管理もしやすいですし便利です

取り敢えずはボトルの管理のを入れていこうかと

こんばんは

よしくわさん、こんばんは

ボチボチと準備に掛っています
お互い頑張りましょう

こんばんは

piro753さん、こんばんは

コバエだけはどうしようもないですからね~
少しでも減らすようにしないといけないので
これなら、だいたい防げているので
大丈夫だと思います^^v

こんばんは

ookuwa170さん、こんばんは
コバエはほんと防ぎようがないですからね~
少しでも減らすようにしないとダメですからね
これで、準備万端です^^v

こんばんは

ハニーさん、こんばんは
スタックは試しで使ってみてコバエがあまり出なかったので
ここで購入しました

でも、確かに蒸れてるのもありましたが
コバエの事に比べればいいかと思ってます

クリアスライダーですか~
あれも、いいですよね
でも、少し高価なので私は諦めています><

こんばんは

コバエ問題は大変ですよね~
色々工夫はしているけどなかなか撲滅できません^^;

それにしても100個とはすごいです。
たくさん羽化しても大丈夫ですね♪

こんばんは

大量に買い込みましたね。
コバエだけはどうしようもないですからね^^;
我が家はデジケースを使っています。

こんばんは

かっつさん、こんばんは

これで、羽化してきても大丈夫です^^v
コバエだけはどうしても防ぐのが困難ですからね~

少しでも抑えるために購入しました
嫁の了解済みです^^

こんばんは

MAXさん、こんばんは
デジケースはいいでしょうね^^v
でも、高価ですので、家ではこれでいきます

コバエの発生を少しでも減らしておかないと
今後は飼育が難しくなりますので
嫁に了解してもらい購入に至りました^^v

こんにちは!

ケース100個ですか……すごい数ですね。コバエは我が家でも良く嫁から苦情が出てきます。
スタックは使った事ないです(^_^;)
我が家はクリアボトルで成虫も管理しています。タネ親だけはスライダーにオオクワホーム入れてやっています。

うちも使ってます

♂にミニ、♀にエスを使ってます。スペース節約できますね!
ちなみにうちはクリアーonlyです。

こんばんは

田舎者さん、こんばんは
コメントありがとうございます

コバエ対策にと思いまして購入にいたりました
家もボトルで管理してるんですが、
エサの交換で結構大変でしたし、
管理のスペースの事もあったので
これで行こうと決断しました^^v

こんばんは

whiteさん、こんばんは

オスはミニで、メスはエスなんですね
家も、エスが少しあるのでそれで管理しています

メスも今度はこのミニスタックで管理して行こうかと思います
私は、カラフルでいいと思いこれらを購入しました^^v
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
120位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
