スポンサーサイト


娘の夢

家では今子供たちの夢は食べる事ばかりのように感じてます

娘は将来調理師になりたいらしいです
しかも、パティシェになりたいらしいです
ですので、娘は中学校では家庭科部に入っています
ま~裁縫は上手いと思っています
型を取ってキャラクターのぬいぐるみを作ったりしてます
料理も上手く作ったりしてます

手先が器用だと思いますね~


息子は前回も書きましたが飲食店で働きたいと言う事です
ですので、息子もいずれは調理師学校に行きたいと言うんでしょうかね~
将来の夢があるというのはほんと良い事だと思ってます

私も、小さい頃は警察官でした
でも、実際には違う職種ですがね

その夢を子供達が叶えてくれると嬉しいですね~

夢のない子供が多いと聞きますが、
そういうのを持ってると人生も楽しいですし、
自信も付いてくると思うので
子供達を応援してあげたいですね


私の今の夢はオオクワで出した事のない
80upのオオクワをいつか出して自己記録を伸ばしたいですね
って、関係ないやんって怒られますね







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは!!
息子さんに続き娘さんもですか~~!!
僕も一年半くらいですがパティシェをしていた時期があります!
頑張って夢がかなうといいですね!!

こんばんわ!

すばらしい!
早い時期から具体的な目標や夢があるって凄いと思います。
私ごとで恐縮ですが、
僕のこの頃の夢は「金持ちになる!」でした・・・(笑)

ばっかで~す・・・(笑)

80mmupがんばってくださいね!

こんにちは

子供たちが将来の夢を語れる背景には、普段家族の会話や絆があってのことと、勝手に思っておりo(^-^)o
我が家の5歳になる娘の夢は「お母さんのようになること」です。
ちなみに私の夢は「娘にパパのような人と結婚する」と言わせること。o(^-^)o

85mmオーバーの方が簡単に思えます(^O^)

こんばんわ

ご子息みな食べ物屋さんだなんていいじゃないですか。(^^)
一つの店で料理とスィーツが食べれて。。。
立派なコース料理が食べれますよ。(^^)
最初のお客さんはやはりお父さん、お母さんでしょうね。(^^)

こんばんは (^^)/

裁縫が上手な方がパティシェになると滅茶苦茶美味しそうな洋菓子が出来そうですねヽ(^o^)丿

こんばんは

カーケーさん、こんばんは

兄弟で飲食店での仕事がしたいらしいです
何だか食いしん坊みたいですね(笑)

でも、好きな事の仕事は良いと思うので
頑張って貰いたいですね

こんばんは

まー坊さん、こんばんは

私もそんな事は良く思っていましたよ(笑)

子供の夢が叶うのが一番うれしいですし、
親孝行だと思いますね

80mmでてもらいたいものです

こんばんは

チョネさん、こんばんは

娘がいてるとどうして父親はそう思うのでしょうね~
私も以前はそう思っていました
娘も小さい頃は私に付いてばかりいてましたから

今では・・・・><

でも、家族での生活は私は大事にしています

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは

ほんと、何だか食いしん坊ばかりみたいですね~(笑)
でも、子供の夢は叶うとほんと嬉しいですよね~
育てて良かったと思えると思います

美味しいのをたくさん作れるようになって欲しいですね^^v

こんばんは

森崎さん、こんばんは

娘は裁縫を暇があれば作っています
何かのキャラクターばかりですがね(笑)

美味しいものをたくさん作ってくれる
パティシェになってもらいたいですね
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5072位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
144位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
