スポンサーサイト


息子の卒業式

今日は、息子の小学校の卒業式でした
卒業式

今日という日を迎えるとほんと早い時間だったと思います
式の時に息子の名前を呼ばれて賞状を貰い戻る時に自分の将来の夢を言うのですが
その時には嫁は横で泣いていました

夢は昔からの夢で飲食店で働きたいと言う夢でした
息子は、保育所の時はピザ屋さんになりたいと言ってました
その夢はいまだに持っているんだと思いました

昔は、自分の言いたい事を口に上手く出せずにいてたのが
今日という日でみんなの前でしっかりと言えた事のほうに驚きました
私も少しウルッときました

6年生からは他の子達とは違うクラスで学んでたのですが
この日の事を見てそれでも良かったと思います

嫁は、生まれてからの出来事を思い出して
そして、生後5カ月からは2年ほど入院して
頭の手術をしてそれからの苦労が報われたと言ってました

私も、あの時の事は未だに鮮明に覚えております
大阪に救急車に運ばれてる中で私だけでしたが
息子の呼吸が何度か止まり、蘇生されてるのを
見てすごく泣き崩れていました

でも、今はこうして元気に育ってくれてほんと良かったです

そして、学校の先生方にはほんと感謝しています
特に、6年生になって特別学級でお世話になった先生には感謝してます
こうして、自分の気持ちが少しでも言えるようになってくれたのには
感謝してもしきれないくらいです
長い目で面倒を見てくれてほんとありがとうございました

大輝卒業Aこちらの写真は足元が普通の靴です
             朝、行く時に何故か皮靴を出してるにもかかわらず普段の靴で行きました
             そして、私達が靴を取り替えました
B大輝卒業そして、これが替えた皮靴で撮った写真です
             ほんと、どんくさいというか間抜けなとこは昔から変わりません

そして、特別学級の方からプレゼントを貰いました
卒業プレゼントこれは、クラスのお友達にいただきました
                      ワンピースが好きという事で
先生からのプレゼント水筒は、先生に使ってというのでいただきました
             いいのをいただきました

ありがとうございます


でも、ほんと良くここまで成長してくれました
4月からは他の子達とは違う学校に行きます
特別支援の学校に行きます


式が終わってお友達と遊びに行っています
明日からは休みみたいなものなので、多分お友達と毎日のように遊ぶと思います
中学校は別々になるのでいいかと思っています



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カブクワ大好きさん、まいどん^^

息子さん、卒業おめでとうございますv-314

子供の成長は早いですよね~♪
これからの3年間なんかあっという間ですよ~♪

いや~めでたいv-306

No title

卒業おめでとうございます!!
色々あったんですね卒業式は色々な思い出が蘇りますよね
ぼくも卒業式のときは泣きそうでした(笑)
ぼくは来年は中学卒業です早いような気がします!!
息子さん中学でもがんばって下さい!!

こんばんわ

ご卒業おめでとうございます。

色々思い出されたんでしょうね。。。
息子さん、中学に行っても頑張ってくださいね。(ファイト!)

こんばんわ!

息子さん、ご卒業おめでとうございます!!
多くの困難を乗り越えた分だけ喜びも大きいのでしょうね。

中学にいっても伸び伸びとやってくれたらいいですね(^^

二度目ですが、おめでとうございます!!!

こんばんは

白三さん、こんばんは

ありがとうございます
ほんと、成長は早いですよね~
しかも、いろいろ苦労しただけに
余計に早く、そして嬉しかったです

こらからも、元気に成長して欲しいですね

こんばんは

くりぃむJrさん、こんばんは

ほんと、6年間早かったですね~
こないだがランドセルを必死に背負ってる景色が
目に浮かんできます(笑)

でも、これからの3年間また違う学校で
頑張って行ってほしいですね

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは

ありがとうございます
ほんと、息子の卒業姿を見ると
色んな事が思い出されましたね

学校での出来事や生まれた時の事等が
思い出されて嬉しくて少し泣きそうになりました

これからも、頑張ってほしいですね

こんばんは

まー坊さん、こんばんは

ありがとうございます

ほんと、この時は色んな事が思い出されますね~
ツライ事や楽しかった事などが走馬灯のように
思い出されましたね~

これからも、元気に学校へ行って違うお友達を
たくさん作って思いでを作ってもらいたいですね

こんばんは!

ご卒業おめでとうございました。

子供の成長って本当に早いですね!
「俺も年をとる訳だ・・・」とつくづく思います(笑)

楽しみに溢れた中学校生活を送れると良いですね^^

No title

こんばんは!!
卒業おめでとうございます!!
大変なことがあったんですね・・でもそれを乗り越えて頑張っている息子さんには楽しい未来がいっぱい来るでしょう!!飲食店ですか!!なんかちょっと嬉しいです!息子さん頑張れ~~~!!!

こんばんは

バナマロさん、こんばんは

ありがとうございます
ほんと、子供と共に親も年を取るのが
実感で出てきますね(笑)

これからは、違う学校での生活ですが
楽しく友達とも仲良くしてもらいたいですね^^v

こんばんは

カーケーさん、こんばんは

ありがとうございます
息子は、小さい頃はピザ屋さんになりたいと
いつも、言ってたのが飲食店で働きたいという
大きな夢になってたのは凄く嬉しかったですね

大きくなって美味しいものをたくさん作ってもらいたいですね^^v
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5073位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
143位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
