スポンサーサイト


種親の様子

今日、オオクワの今期使用する種親の様子を見てみました

ゼリーはちゃんと入れてたので少しは食べてくれてました
そして、針葉樹のマットに入れてあげようと
取りだして入れてあげました

♂も♀もどこも異常もなく生きていたので安心しました
ゼリーをたくさん食べさせて早くペアリングさせたいですね~

あ~楽しみです
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ

私。。。ペアリングしちゃいました。。。(笑)

ワクワクしてきますね。(^^)

こんばんは。

うちも、1頭も落ちてませんでしたし、あとは合体だけです。(#^.^#)

ここでコケたらきついんですよねぇ~。。

去年は、産まない、採れない、交尾器障害ときて、挙句の果てに1番期待のメスが真っ二つでしたから・・・(^_^;)

今年はうまくいってほしです!

こんばんわ!

もうペアリング時期ですよね!
早く起こさなくちゃ♪

楽しみですね!

こんばんは。

我が家も全て無事でした。
オオクワは寒さに強いですよね。
幼虫が取れるまで楽しみですね。

こんばんは

楽しみですよね。
早くペアリングさせたいですね。

おはようございます(^^)/

越冬させると良いと皆さんよく言いますけど越冬させるのって結構勇気要りますよね(笑) 私も翌春、無事越冬を確認できた時とても嬉しいですのでカブクワ大好きさんのお気持ち凄く解ります(^^)/来月後半には普通に交配できる季節になりますね(^^)/

No title

こんばんは!!
僕も越冬組全ケースにゼリーを入れ換え確認しました!
ヒラタ♂のマットに手を入れるのが怖い事(笑)(笑)

No title

国産オオクワは越冬させるなど記事を見てると外国産よりも大変そうだなと思ってしまいます。
タイミングとか大変そうですよね?!

ブリード頑張ってください。

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは

早い出だしですね~
もう、ペアリングされてるんですね

今年は、スロースターターで行くので
みなさんよりは遅いです(笑)

楽しみが、近づいてきましたね~

こんばんは

sendoさん、こんばんは

sendoさんんとこは昨年は良くなかったですもんね
今年は、いい事があると思いますよ

お互い頑張っていきましょうね^^v

こんばんは

まー坊さん、こんばんは
一年の内で、一番肝心なとこですから
楽しみな時期がきましたよね~^^

お互い頑張りましょうね

こんばんは

ookuwa170さん、こんばんは

この、越冬が一番不安要素です
今まで、一度も落ちた事はないですが、
もしかしたら~って思います

これからが、勝負ですね^^v

こんばんは

よしくわさん、こんばんは

ペアリングが楽しみです
今年も、何とか頑張って産んで欲しいです
気合いが空回りしないようにしたいです^^

こんばんは

森崎さん、こんばんは

ブログの方に帰って来られたんですね
良かったです~
安心しましたよ^^

越冬は一番神経を使いますね~
これで、ダメになると元も子もありませんからね~
でも、何とか無事でしたので安心しました

来月の後半からペアリングを開始できますね~
あ~楽しみです~^^v

こんばんは

カーケーさん、こんばんは
越冬の虫達のエサ交換したんですね~
これをする事で、安心感が得られますよね

ヒラタの♂に手を挟まれてませんか~
ヒラタは好戦的ですからね~
カーケーさんの手は良い匂いがするんでしょうね
美味しそうな味がしてるはずです(笑)

こんばんは

ロイさん、こんばんは
オオクワは国産ですから、管理などしやすいので楽チンですよ

外国産は私も飼育してて思いますが、
温度管理が難しくて大変ではないですか?
私は、外国産の方がどちらかと言えば
気を使っています(笑)
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5638位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
157位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
