スポンサーサイト


パプキンの羽化

昨日の晩からパプキンの羽化が始まってました


なおはるさんからの里子でいただいたパプキンです
今年、初飼育で産卵にも成功し
そして、蛹から羽化へと何もかもが初体験でした

そして、羽化したばかりの時見たのですが
上翅の所の部分がキラキラと輝いて見えました
すごい、新鮮に見えましたね~
パプキンは、綺麗な色だからキラキラしてたのでしょうかね~

で、色はというと親と同じ色でした
赤みがかった紫みたいな色です

でも、雰囲気的にはどこも異常もなく
完品羽化してくれてるようでした

これが、私にとってのパプキン第一号の羽化です
凄く、嬉しいですね~

何でも、初めての事は特にです・・・

他のは、まだ蛹になってませんが、
もう一つ蛹になっているのがいてます

ちなみに、今回羽化したのは♀です
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カブクワ大好きさん こんばんは

羽化良かったですね^^
色に関してはグリーン血統なんですが、ウチでも♀は赤みの掛った様なのが良く羽化しました。
♂の羽化も楽しみですね。

こんばんは。

パプキンは色も楽しめますよね。
羽化個体の紹介楽しみにしています。

こんばんわ!

パプキン無事羽化よかったですね♪
昔地元で超有名なお店があって、
名前が「パブゴールド」
略してパブ金でしたってどうでもいいですねm(_ _)m

こんばんわ

パプキン羽化おめでとうございます。(^^)
無事完品羽化の様でよかったですね。(^^)
色も楽しみですし、♂の羽化に色の掛け合わせも楽しみですね。(^^)
画像楽しみにしてますね。(^^)

おはようございます

パプキンですか?
初めて聞きました。
どんな種類何でしょうか?
相変わらず無知な自分です(汗)
でも、無事羽化出来た様で一安心ですね♪

こんばんは

なおはるさん、こんばんは

何とか羽化までこぎつけて良かったです
色はどうあれ、無事に羽化してくれたのが嬉しいですね^^

♂はまだいてませんが、早く見てみたいです

本当に、ありがとうございます

こんばんは

ookuwa170さん、こんばんは
色の種類が豊富なので楽しみですね~^^v

何とか、羽化してくれたので良かったです
まだ他にも幼虫がいてるので
どんなのが出てくれるか楽しみにしてます

こんばんは

まー坊さん、こんばんは

羽化してくれたので良かったです

お店はスゴイ名前ですね
虫の名前から付けたんでしょうかね~(笑)

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは

無事に羽化してくれて良かったです
色は親と同じでしたが、
もしかしたら違う色が今後出るかと思うと楽しみです

画像はもう少ししてからなのでお待ちください

こんばんは

オスビーさん、こんばんは
パプキンはすごく小さくて可愛いですよ
大きさは、指の第一関節くらいの大きさです

↑大袈裟かもしれませんが(笑)
今度、羽化したのを画像upしますので
見てあげてください
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6960位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
187位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
