スポンサーサイト


息子のお別れ遠足

今日、京都に息子はお別れ遠足に行きました

でも、天気は最悪の雨でした

行く時は傘をささずに行き濡れて行ったようです
京都に着いてからは合羽を着てたようです
今日は、寒かったので風邪を引かないか心配でした

映画村や金閣寺に行って楽しんできたようで良かったです

そして、お土産を買って帰ってきたのですが

娘や嫁は八つ橋を買ってくると思ってたのですが・・・

買ってきたのは・・・

お土産

ワンピースのキーホルダーでした
しかも、武将のかっこうしたやつです


娘にはお馴染みチョッパーで、息子本人はゾロでした

そして、親にはナシです

娘曰く、八つ橋がどんなのか知らないからやで~って言ってました

娘も、八つ橋を知らないようで、行った時に
多分・・・これかな~って思ってたようです

でも、ま~本人が楽しんで風邪も引かずに帰って来たので
私は、ヨシと思っています
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ

あいにくの雨で残念でしたね。。。
でも、楽しかったなら良かったですね。(^^)
八つ橋は私も最初は知りませんでした。(笑)
何せ九州なので。。。でも八つ橋は美味しいですよね。(^^)

No title

こんばんは!!
僕は社会にでるまで京都に住んでいたので逆に金閣寺にもいかないし八つ橋も食べません(笑)最近はどこに行ってもご当地ワンピースがありますね!滋賀には狸や忍者等がありますよ!!

こんばんわ!

あいにくのお天気でしたが、
楽しめたようでなによりでした♪
今の時代やっぱりワンピースなんですかね~
僕も大好きですが(笑)

こんばんは

お別れ遠足があるのですか?
それも京都まで!?

私も京都に住んでいた事がありますのでまた行ってみたいです。

こんばんは

お別れ遠足ですか。
なんだかさみしいですよね。
雨冷たかったでしょうね。
風邪ひかないように暖めてあげてください。
さすがチョッパーをお土産で買ってくるとは(笑)
ご当地ワンピースですか。
なるほど。

こんばんは

折角のイベント雨でしたか。
でも、思い出作りは出来たんではないでしょうか?
お土産は・・・現代っ子らしいですねw
自分は八つ橋の方が好きですけど♪

No title

息子さんお疲れ様です・・・
ワンピースのキーホルダーいいですね!!

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは

八つ橋は、私も好きですよ~
めったに食べる事がないので
余計に好きなのかもしれません(笑)

こんばんは

カーケーさん、こんばんは

京都は凄く美味しい物が多いですよね~
しかも、何だか関西で一番上品なイメージです

ワンピースは今スゴイ人気ですから、
いろいろあるんですね~

こんばんは

まー坊さん、こんばんは

子供には天気は関係なかったようです

ワンピースはスゴイ人気ですよね~
何でも、それをすれば売れてるようです

私もスゴイ好きです(笑)

こんばんは

SouTaさん、こんばんは

はい、娘も息子と同じとこにお別れ遠足行きました

私も、小学生のころ行きました
スケートとサイクリングをしに
兵庫県にある三木市に行きましたよ

こんばんは

よしくわさん、こんばんは

お別れ遠足は、息子にしたら
本当に友達とはお別れになります

中学校は違うとこに行くので・・
でも、本人はまだ実感がないようで、
卒業式の時に感じるんでしょうね~

息子は、親よりお姉ちゃんが大事なようですよ(笑)

こんばんは

オスビーさん、こんばんは

子供達には天気は関係ないようですよ^^
行く事がダメになるのが嫌みたいですから

でも、本当にこれで小学生での遠足が最後だと思うと
親の方が寂しい感じです

楽しんで、いい思い出を作ってくれたと思いますよ

こんばんは

くりぃむJrさん、こんばんは

思いではたくさん出来たと思います
いろいろと、楽しんで来て初めてのとこばかりだったようですよ

本人も面白かった~って言ってました
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
182位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
