スポンサーサイト


オオクワの♀の羽化

もう一つ記事の書きこします

先月の3日に蛹を確認したのが
昨日、羽化してくれてました

まだまだ、茶色なのですが元気にしてくれてるようです
サイズは期待してませんが、無事に完品でいてるといいんですが

でも、クワ達の羽化した時に蛹の皮が付いてますよね
体は、動いてると取れると思うのですが、
頭などはどうして取ってるんでしょうかね~

動いてると取れるのでしょうか?
それとも、自分で前足で払って取っているんでしょうか?
疑問に思いますね~って私だけでしょうね
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ!

そういえば羽化シーンですが、
数ヶ月前にどなたか映像をアップしてましたよ、、、
え~と、探したけど見つかりませんでした。
見つけたらURLご報告しますね!


こんばんは。

いやぁ~、気にした事はないですが、自分で脱ぐんじゃないかなぁ~?
私だったら、うざいものは取り払います。。

猫に袋被せるとすぐとりますし・・・ちょっと違うか。。(#^.^#)

こんばんは。

♀幼虫羽化しましたか。
そろそろ♀の羽化ラッシュですか?
羽化不全でない事を願っています。

こんばんは

勝手に取れますよ。
茶色のクワなんか神秘的でいいですよね。

こんばんわ

そろそろ、羽化ラッシュですか?
いいですねー。(^^)
私はまだ初心者なので見たことが無いですが自然に取れるんでしょうね。(^^)
一度は羽化シーン見てみたいですが。。。(笑)

おはようございます

順調に羽化しているみたいですね♪
蛹の皮は本当にどうやってとるんでしょうね?
自然界だと枝や葉っぱにこすり付けてとるんでしょうかね?

こんにちは

順調に羽化しているみたいですね^^
♂とかの顎の皮もすぐに取れるんでしょうかね。

こんばんは

羽化した時に付いている事がある皮ですね。
どうやっているんでしょうね。
私もどうやって取っているのか見た事がありません。
自然に取れるのでしょうか(笑)

こんばんは

まー坊さん、こんばんは

そういうのを撮ってる方がいてるんですね
でも、すごいマメな人なんですね

わざわざ、ありがとうございます

こんばんは

sendoさん、こんばんは
私も、見てると取りたくなりますね~
気になりますしね~

猫に袋を被せてみたことあるんですね~
前の足で必死に取るんでしょうね~
面白そうですね~(笑)

こんばんは

ookuwa170さん、こんばんは

まだまだ、羽化ラッシュには程遠いですが、
ボチボチ始まってきてますね~

取り敢えずは無事に羽化してもらいたいですね
綺麗になってると嬉しいですね

こんばんは

よしくわさん、こんばんは

やはり、自然に取れていくんですね
茶色はほんと神秘的で
逆に羽化したては色が私は好きです
黒がいいのですが、生まれたて~ってのが好きです

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは

羽化したてのオオクワはすごく綺麗ですよ
私は、蛹が茶色に色付いてくると
羽化が始まるな~ってわかるんですが

家では、いつも夜中か仕事に行ってる時に
するので生中継で見た事がないのです><

でも、羽化したての色は綺麗で好きです

こんばんは

オスビーさん、こんばんは
自然に取れてる感じなんですが、
見てると取ってあげたくなりますよ(笑)

たぶん、皮が乾燥してパサパサになって
ポロッて取れてると思います

羽化したての色は綺麗ですよ

こんばんは

かっつさん、こんばんは
何とか今のとこはトラブルもなく羽化してます^^v

♂はやはり、ハサミの先っちょが
なかなか取れていかないですね

でも、2,3日で取れてます
多分、湿ってるので乾燥して取れてると思いますよ

こんばんは

piro753さん、こんばんは
ほんと、あれは不思議ですよね~
自然に取れてはいるんでしょうが、
どのようにして取れるのか見てみたいです

でも、ボトルの中でですので
どこかに動いてるうちに擦れて取れるんでしょうね~

プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7693位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
193位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
