スポンサーサイト


種親の様子

昨日、早速部屋に今期使用する種親を移動させました

昨日は部屋に移動させただけでしたが、
今日はエサの方もちゃんと替えて入れてあげました

起きているのはいるかな~と思ってましたが
まだ、昨日の今日でしたのでそれほどでもなかったですね

でも、川西の♂と城島の♀は起きていました

これから、だんだんと外も暖かくなってくるので、
エアコン管理もしなくていいようにねりますね

今日は雨でしたが、それほど寒くもなくて
過ごしやすかったですね~

みなさんのとこも暖かくなってくるんでしょうね~
種親達の元気な姿を早く見てみたいですね~

種親はみなさんは自然に任せて起きてくるのを待つんでしょうか?
それとも、穿りだして無理に起こされるんでしょうか?

私は、起きてくれるのを待ちます
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カブクワ大好きさん、まいどん^^

そう言ゃ~もうそんな時期ですな~♪

オイラも外の倉庫で管理の越冬個体移さなければ。。。

オイラは、場所だけ室内に移し、生存確認だけして後はゼリーだけ入れて放置です♪

こんばんわ

種親を起こしに入りましたね。(^^)
すぐに起きる個体と少ししてから起きる個体がいますよね?
何が違うんでしょうかね?
やはり、これも個体差でしょうか?

No title

こんばんは!!
もう起きているんですね!!
こっちはまだ起きていないです

こんばんは

我が家も徐々に起こし始めていますよ。
上手く産ませられるとうれしいですね。
頑張りましょうね。

こんばんは

この季節は暖かい日もあれば急に寒くなる日もあるので、
温度管理が厄介ですよね。
種親さん達は自然に起きるのを待つほうがいいのですか?

こんにちは!

種親移動ですか~
僕もブリードルームに移してからゼリー投入後、放置です(^^

早く暖かくなってほしいですね♪

こんにちは

起こすかどうかは
ブリードのタイミングによってですねぇ。
我が家の個体は既に元気はつらつです。

こんばんは。

うちのは、全部起きていました\(^o^)/

ゼリー交換が大変ですが、1頭も落ちずに元気にしてます。

自然に任せて起こしたいですが、やはり自分の計画に合わせてもらうしかないでしょう。。
毎年ブリードの為には、仕方ないでしょうね。

こんばんは

白三さん、こんばんは

今日、入れた種親達を見ましたら
川西のが出ていました
ゼリーはまだ食べておりませんが
他のも早く出てもらいたいですね

外での管理もこれからは
いけそうな感じですね^^

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは

多分、寝起きがいいのと悪いのでなるのでは(笑)

でも、やはり寝てるのが深いと
起きるのも遅いではと思っています
それだけ休眠が取れたと感じております

こんばんは

くりいむjrさん、こんばんは

まだ、起きてくれないのもいてますが
多分、来週中には起きてくれると思います

くりいむjrさんのとこもじきに起きてくれますよ^^v

こんばんは

よしくわさん、こんばんは

早く目覚めてくれてペアリングの準備をしたいですね~^^

今期も頑張ってくれるよう願っております

頑張っていきましょうね

こんばんは

オスビーさん、こんばんは

他の方達はどうかは知りませんが、
私は虫達の気分で起きてもらうのがいいと思っています

自分もやはり人に起こされると気分が乗りませんので
同じ気持ちになって飼育して起こすようにしてます^^v

こんばんは

まー坊さん、こんばんは

早く暖かくなってくれると起きるのも早いでしょうが、
気温が上がらないとやはり強制的に起きるように
仕向けないといけませんから
少し悪いように感じますね~

でも、ペアリング、産卵の準備もあるので早く目覚めて欲しいです

こんばんは

鍬形屋七兵衛さん、こんばんは

もう、全て起きておられるんですね~
早くも、ブリ決行が間近になってるんでしょうね

楽しい時が迫っていますね

こんばんは

sendoさん、こんばんは

全部元気に起きられていたんですね~
家は、まだ全部起きてないので
生死がどうか今のとこ不安です

でも、全部元気にしてくれてるといいんですがね~

でも、今後の予定の為には起こすのは仕方ないですよね~
ほんと、クワには毎年悪く思っています
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
112位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
