スポンサーサイト


ようやくですね~

今日から、3月ですね
昨日のBDレコーダの方ですが、今日無事に改善されておりました
やはり、日にちが原因だったような感じがします
予約してたのが全て可能になっており安心しました

で、いよいよ3月となりましたね
そろそろ家でも種親など冬眠組を起こしにかかろうと思ってます

他の方々はもうすでに起こしてペアリングの準備をしてる方もいますね
今年は、のんびりとペアリングの方をしていこうと考えています

取り敢えずは4月ぐらいに産卵セットを作る考えでいてます

皆さん、今年も頑張って産んでもらいましょう~
そして、大きく育てて良い個体を出せると信じて頑張っていきます
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あたしも♪♪

お疲れネ カブクワ大好きさん♪
あたしも まだ 全然ヨ ^^
自然界に準じて。。。が、虫達にとって一番いぃと思うからネ

こんばんわ!

僕は群馬ですが、こんなに寒いと、
自然には虫くんが起きてくれませんね~
温度をかけて起こそうかなぁ。。。

BDレコーダよかったですね!

こんばんわ

私の種親の方は♂は1頭は起きたみたいですが、♀がまだのようです。(汗)
焦らず急がずですね。(^^)

こんばんは♪

こちらはヒメのセットだけ終えましたが、今年は更にオオクワ80mmUP計画も立てております♪
オオの♀はまだ冬眠中みたいですので暖かくなり次第セットを組んでみたいと思います♪
お互いに良い個体が作れるよう頑張りましょう☆彡

こんばんは

問題が解決して良かったですね♪

もう冬眠の時期が終りなんですね。
まだ寒いかと思いますがこの時期からの始動なんですね!
意外と寒さには強いんですね。

こんにちは。

我が家の種親は2月中旬に起こし始めました。
カブクワ大好きさんの種親もそろそろ始動ですね。
しっかりと栄養を取らせてペアリング・産卵に備えたいですね。

こんばんは

ミミさん、こんばんは

そうですよね~
自然に任せるのがいいですよね

でも、内心は起こしてやりたいんですけどね(笑)

こんばんは

まー坊さん、こんばんは

寒いと起きてくれませんよね~
やはり、温度をかけていかないと
早く起きてくれませんし、
自然にだと5,6月ぐらいになるんでしょうね

BDレコーダー大丈夫でした^^v

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは

種親は起きてくれるまで待つのが良いと思いますよ
私は、自分が起こされると嫌なので
虫も多分そうだと思いますので、
自ら中から出てくれるまで待ちます^^v

こんばんは

Randyさん、こんばんは
ヒメオオの方産卵が難しいみたいですね
頑張って産んでくれるといいですよね~
ヒラタもスゴイ数いてますが、
大きく育ててくださいね

私も、自分のサイズup更新を狙います^^v
お互い大きいのが出てくれるよう頑張りましょうね

こんばんは

オスビーさん、こんばんは

まだ、朝は肌寒いですが
オオクワは寒さにも暑さにも
強い方だと思いますよ

エビちゃんの方は寒さには弱いんでしょうね
水槽の方いろいろ手を加えて
たくさんのエビちゃんを大きくしてくださいね

こんばんは

ookuwa170さん、こんばんは
今年は、3月でも家にしたら早いほうです(笑)
いつもは4月の桜の咲く頃にしてるので、
かなり遅いですね~

何だか、皆さんのを見てると焦ってしまい
今年は3月に起こすようにしました

お互いにたくさん産んでいただいて、
大きくしていきたいですね
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7693位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
193位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
