スポンサーサイト


娘の事

今日、娘は学校をサボリました
その理由が・・・
勉強がしたいからとの事です

はぁ~・・・
勉強は学校でしろよ~って言ってやりました

テストの勉強がしたいから…との事

それを知ったのは学校から電話で知りました
先生が体調はどうですか?
私は、ん?
何の事?元気だが・・・

とっさに、先生に治りました!と嘘を言ってしまいました
明日の時間割等を聞いて、電話を切りました

ま~どうせ毎日遅くまで起きて勉強をしてたから
寝不足で休んだのだと思いました

私は、勉強をしたいから休んだ!と言う娘に怒れませんでした
遊んで休んだのではないから・・・

甘やかしすぎですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ♪

親としては嬉しくもあり複雑な心境ですね(^^;)

家の息子に爪の垢を煎じて飲ませたいです(笑)

No title

何とも意見に困りますね^^;
学校は休まないほうが良いとは思いますが、クラス全員が同じ学力ではないですからね~。
本当に勉強がしたくて休むというならそれほど問題ないとは思いますが・・・。

こんばんは

年頃ですからね。

こんばんわ

娘さんは勉強家なんですね。(^^)
私も私の息子に爪の垢を煎じて飲ませたいです。(笑)
ですが、家の息子は今日、学校を早退しました。。。
原因は風邪です。(汗)
インフルではなかったらしいので良かったのですが、きつそうで、寝てます。(汗)

こんばんは

確かに怒りづらい理由ですね・・・。
難しいところですね。
でも、ちゃんと勉強をしているなら仕方が無いですね!

こんにちは!

宜しくお願いします。

「テストが全て、ではない」と諭して
勉強をしなくなっても困りますしw

私にも娘がおりますが、まったく逆ですねw
勉強が嫌いで仕方ないみたいです(泣
子育ては難しいです。

こんばんは

まー坊さん、こんばんは

違った意味で情けなく思っています
勉強の為に休むってどうなん~って思っています

これで、いい成績とればチャラですがね(笑)

こんばんは

大ちゃん^^さん、こんばんは
今日、理由を聞くとする勉強がないから休んだとの事
テスト勉強の為に休むって呆れてしまいました

テストの点をチェックしないといけませんね

こんばんは

よしくわさん、こんばんは
難しい年ですね~
私はそんな事しませんでした
勉強もですが(笑)

今は、成績でクラスが決まるようで
それで頑張っているみたいです

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは
お子さん大丈夫ですか?
でも、インフルでなくて良かったですね
学校に行ってると流行しますからね~

娘は勉強はテストの時は必死です
これで、成績がよければいいんですが

こんばんは

オスビーさん、こんばんは
勉強に関してはあまり怒れないですよね~
してはいけない事ではないですからね~

でも、勉強に前向きでいてくれるのは嬉しいですね
休むのはダメですが・・・
テストの点で怒るか決まります(笑)

こんばんは

くたびれリーマンさん、こんばんは
勉強するのはテストの時だけで
普段は全くしません(笑)

でも、テスト以外でもして欲しいですね
あまり、言いすぎるとダメみたいで
自主的にしないとこれだけはダメですよね
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4738位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
121位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
