スポンサーサイト


ニジイロクワガタの羽化報告

今日は、先週に羽化したのを掘り出しました

ようやく一週間経ちましたので取り敢えずは・・・
多分、私も息子も♀か♂かわからず掘り出し作業をしました
ほんとは、♀だと思いまして・・・

で、少しずつ菌糸のカス等をよけながらホジホジしました
そして、出てきたのは・・・

どちらでしょう
↓ ↓ ↓ ↓




な、なんと♂ではないですか~
ニジイロ♂1
ニジイロ♂2

何とか完品羽化です
お尻はまだちゃんと納まってはいませんが、
このままいけば大丈夫だと思います

ただ、ハサミの部分が左に少し曲がっているように感じられます

でも、息子はかなり喜んでいました
やっと念願の♂が出てくれたのですから
色も、形も申し分はありません

何とか、安心しました

一週間長かった~


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ

待ちに待った報告、ありがとうございます。(^^)
♂でよかったですね。(^^)
息子さんもお喜びでしょうね。(^^)
完品羽化にいい色じゃないですか!
ホントによかったですね。(^^)

こんばんわ!

ニジイロはその名の通り綺麗ですよね♪
息子さんも喜ばれたようでなによりです(^^

息子さんとのクワカブ飼育は最高の時間でしょうね(^^



♂の羽化おめでとうございます。

羽化したのは♂だったんですね^^
これで息子さんとニジの累代が出来そうですね♪
うちのニジ達は♀は全て蛹化しましたが、
唯一の♂はまだ幼虫してます。。。
私も早くニジの成虫が見たいです。

こんばんは

無事に羽化したんですね♪
綺麗な色のクワガタですね!
やっぱり外国産なんでしょうか?
国内の種類だと地味な色しかいないと勝手に思い込んでますw

\(^o^)/

立派な♂ですね!
自慢の一匹ですよ~
おいらは短歯ばかり・・・(-_-;)

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは
ほんと、見て驚く感じで喜びました^^

息子は特に待ちに待ったものですから
一番喜んでましたよ

こんばんは

まー坊さん、こんばんは

ニジイロは輝いて綺麗ですね~
光の当たりかたで色も違うように感じます

息子は、これを待ってましたので
すごく喜んでましたよ^^/

こんばんは

トシさん、こんばんは

♂が待ちに待って出てくれました
これで、累代が出来ますね~

息子は、♂の顎が曲がってるのが
少し嫌みたいですが、
♂を見れて良かったようです^^/

こんばんは

オスビーさん、こんばんは
ニジイロは綺麗でしょ~

はい、これは外国産です
国産には何故このように
綺麗なのがいないのでしょう

不思議に思います

こんばんは

916さん、こんばんは
ありがとうございます

顎が少し曲がっていますが、
何とか綺麗に色も形も
私と息子は納得しております

これで、ペアが出来たので良かったです
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4649位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
99位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
