スポンサーサイト


マットの行方

家にはヘラクレスがいてます

今日、ふと思った事があります
それは、何かと言うと・・・

カブトムシの方は、当たり前のように
食べたら糞が出るので、マットの上は糞でイッパイになります

でも、ヘラクレスの方はというと
ケースにあふれそうなくらい入れてたのが
半分くらいになり、そしてそこには何も・・・
普通なら、糞があるのが当たり前
でも、どこにも見当たりません

マットは減るのにそれに合った物がないのです
外国産のカブトムシは初めてなので
こうなのか不思議です

死んでるのかと思うかもしれませんが、
しっかりと幼虫は元気にいてます

不思議なことです
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ!

食べたら全部身になっちゃう感じなんですか?
凄い!

こんばんわ

私は、外産はやってないので分かりませんが、まー坊さんの言う様に身になってるんじゃないですか?
幼虫はかなり大きくなったんじゃないですか?(^^)

ヘラクレス

こんばんは。

私は国産のカブトムシしか飼育した事がありませんが、
いつかはヘラクレスを飼育したいと考えています。
国産はマットさえかえていれば、普通に羽化する感じ
ですが、ヘラクレスの飼育は難しいですか?
ヘラクレスは幼虫の大きさが半端ないんでしょうね~^^
クワカブ大好きさんの飼育を参考にさせて頂きます^^

こんばんは

ヘラクレスや外国産のカブトムシだと何かが違うんでしょうかね?
自分はいたって普通のカブトムシしか飼った事が無いので、
興味が湧いてきます!
今後もヘラクレスの事について何か分かりましたら
記事にして下さいね。

こんばんは(^^)/

私はネプチューンを飼育したが国産カブト同様糞はありましたよ、滅茶苦茶大きい糞でしたので覚えてます(笑) それにしても不思議な話ですね(^^)

こんばんは。

うちのヘラは、でっかい糞をたくさんしますよ!?

もしも、本当に身になっているとしたら凄い事ですが、糞をしないはずは・・・ないような。(^_^;)

フルイ等にかけると出てくるんじゃないかなぁ~。。

小指の第一関節までくらいの大きさの糞です。

こんばんは

まー坊さん、こんばんは

ほんと、不思議に思います
でも、確かに幼虫は大きくなってるので
そうなのかもしれません^^v

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは

ほんと、さすが最大のカブトムシって言うぐらいだと思います
かなり、大きくなってきております
驚いています
でも、嬉しいですね^^/

こんばんは

トシさん、こんばんは

飼育はどうなんでしょうかね~
国産とあまり変わらず飼育しています
でも、入れ物だけはちゃんと分けてあげないといけませんね

幼虫はだいたい2匹ごとに入れて飼育してます
それでも大丈夫かな~って思います
ケースは私はホームセンターで購入した
コンテナを使用しています
ただ、場所は取りますが
無事に育って大きくなってもらいたいですね^^v

こんばんは

オスビーさん、こんばんは
私は、国産とほぼ同じ感覚で飼育してます
ただ、入れ物だけはちゃんとしてあげてます
国産は数頭入れてもいいのですが、
ヘラクレスはケースによっては
数が違いますし、基本1~2匹で
入れてあげないとダメらしいです

でも、日々育っているようで嬉しいですね^^v

こんばんは

森崎さん、こんばんは
ネプチューンですか~いいですね~

あれも、カッコいいですよね

でも、糞がないのはもしかしたら食べているのかな~(笑)
もうすぐ、マットを入れ替えようと考えてます
暖かくなってからですがね^^v

こんばんは

sendoさん、こんばんは
普通はそうですよね~

もしかしたら、糞がマットに紛れてるのでしょうかね
国産と違い上にはしないのでしょうか

もうすぐ、マットを交換するつもりなので、
その時に確認してみます
アドバイスありがとうございますm(_ _)m
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
112位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
