

またまた蛹化

今日、また別のパプキンが蛹になっていました
大きさは、小さいので♀です
まだ、なり立てなのでしょうか、
蛹室でもぞもぞ動いて
くるくる回って体制を整えていました

やはり、♀が蛹になるのがどれも早いのでしょうね~

前回、蛹になっていたパプキンの♀なのですが、
見てみると目の部分が赤い感じになっています
気のせいかもしれませんが
これも、早く羽化してくれるといいですね


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは(^^)/

良いですねぇ~ 春が近づいている証拠ですね ヽ(^o^)丿

No title

うちのパプキンもいよいよ♂の羽化が始まりました^^
現在4匹が羽化したばかりであと2匹います。
残念なのは、やたら大きな♂の蛹がいたんですが、昨夜見たら真っ黒でカリントウになってました。

こんばんは。

パプキンは早期羽化しやすいのですかね?
綺麗な色の個体がでてくるといいですね。
無事羽化願っています。

こんばんわ

もう♀は全部蛹化したんですか?
♂の蛹化が待ち遠しい?
早くブリしたいんじゃないですか?

おはようございます

蛹になる季節はやっぱり今くらいなんでしょうか?
タイミング的に春ぐらいが羽化の時期なんでしょうか?
って、質問ばかりでスミマセン(汗)

こんにちは

もうすぐ蛹化ラッシュして羽化ももうすぐですね。
羽化が楽しみですね^^

こんばんは

森崎さん、こんばんは
外国産は部屋でエアコン管理の為、
虫部屋はいつも春です^^v

でも、外もだいぶ寒さも和らいできてますよね
外で飼育してるのも春を感じてくる頃かもですね^^

こんばんは

大ちゃん^^さん、こんばんは
パプキンの大きな蛹残念ですね
家にも幼虫で大きいのがいてますが、
無事に育って蛹になるのか心配しています

お互いにパプキンを育てて
いろんな色のパプキンが出るといいですね

こんばんは

ookuwa170さん、こんばんは
パプキンはサイクルが早いようですよ

ですので、それでも蛹になるのに
約半年はかかっています
カラーは何が出るのか
今は凄く楽しみにしています
親と同じかもしれませんがね(笑)

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは
いえいえ~、それが残念な事に
やはり、自然には勝てないというか
上手くそうはいきませんね~><

今は♀のような感じで2匹だけです
どうにか、♂と思われるのも
蛹になってもらいたいですね

羽化ズレだけはどうしようもありません・・・

こんばんは

オスビーさん、こんばんは
いいえ~、別にいいですよ
私も、オスビーさんには質問攻めしてるとこもありますので

外産なので、年中暖かいとこで飼育してますので、
このように蛹になるのがこの時期に出たりします
ペアリングの時期でも変わってきますので
家では、このようになってしまします^^

こんばんは

piro753さん、こんばんは

そうですね~
春になれば、羽化ラッシュが始まりますね^^v

お互いに今年もいいのが出てくるといいですね
って、私は取り敢えずは
昨年の最大羽化サイズを超えたいですね
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
182位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
