スポンサーサイト


ニジイロの羽化

今日、先月の18日に蛹になっていたのが
お風呂に入って上がった時にちょっと見てみると
何だか動いてニジイロの体の綺麗な色が見えたので(頭部の部分)
よ~く見てみると

羽化が始まっていたようです
ボトルはクリアのやつではないので、
くっきりとは見えていないのですが、
体の部分は白くというか蛹の時の色に見えておりました

何とか綺麗に完品で羽化してもらいたいですね

息子に羽化してきてると言いましたら、
♂?って聞いてきました
私も最初蛹で見た時は♂のように感じてましたが、
どうも、違う感じです
で、多分♀やと思うと言うと
「そうなん~」って言いました

多分♂ではないので
ちょっとショックなのかもしれません

来週にでも掘り出してみようと思ってます
♂か♀かの確認をしてみます
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

やっぱオスのほうがいいですよね。
♂でも♀みたいな顎だとショックですよね。

No title

我が家の子供たちは、ニジイロが好きです。 飼育は、難しいのでしょうか? 
 やはり、オスの方が魅力がありますよね!

こんばんわ

ニジイロの羽化ですか。
綺麗なんでしょうね。(^^)
早く見たくてうずうずしてるんじゃないですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは (^^)/

流石ですねぇ~ 来週まで待てるところが凄いです(^^)/ 私はどうしても我慢できずに。。。。。。(^_^;)

こんばんは

ニジイロ羽化おめでとうございます^^
♀でも羽化個体は綺麗ですよね^^
綺麗な色でも楽しんでもらえるといいですね♪

羽化おめでとうございます^^

ニジイロは♂も♀も綺麗でいいですよね~^^
うちでも7頭幼虫を飼育していますが、1♂6♀で
すでに、5♀が蛹化中です^^;
オオクワもいいですが、ニジイロはオオクワと違った
魅力がありますね♪
早く成虫が見たいですね^^

こんばんわ!

来週の確認では息子さんのためにも
♂だといいですね!

No title

ニジイロって綺麗ですよねー!

♂だといいですね~。でも、♀だったとしてもデカイ♀になりそーですね。それはそれで嬉しいかも!?笑

No title

こんばんは!!
ニジイロいいですね
キレイなニジイロが生まれますようにです!!
リンクをさしていただいてよろしいでしょうか

こんばんは

よしくわさん、こんばんは

ほんと、♀でもいいのですが
やはり、私と息子の希望としましては
♂が出てきていただきたいですね~

でも、ほんと♀のような顎の♂は悲しいですね

♂でありますようにv-421

こんばんは

教官さん、こんばんは
ニジイロは今期初飼育なので、
飼育の方は難しいのかわからないですが、
出来ればペアリングさせて産卵したいと思っています

でも、気性は大人しい感じですが、
成熟期間が3月ほどかかるので、
家には♀がいますがこれは
ペアリング準備OKですが
お婿さんがいてません><

飼育は難しくないと思います

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは
綺麗ですよ~^^v

キラキラしてますし、
ツヤがあるのがいいですね~

雌雄どちらか早く知りたいですね

こんばんは

2012-02-19 22:21 さん、了解しました
ブログにも訪問させていただき書き込みさせていただきました

でも、安心しました
お元気そうでなによりです

書き換えもしましたので、これで安心です
また、遊びに行きますのでよろしくお願いします

こんばんは

森崎さん、こんばんは
ホントは、今すぐにでも見たいのですよ~><
でも、ニジイロちゃんの為に、
そして楽しみを後に取るという
我慢、我慢の気持です

あ~早く日曜日になれ~(笑)

こんばんは

かっつさん、こんばんは

ニジイロは綺麗で
目に★が出ます!ってそれはオーバーですね(笑)

でも、オスもメスも綺麗で
艶やかですからね~

こんばんは

トシさん、こんばんは
いいですね~
♂がいてるんですね

家にも早くお婿さんが出てきてもらいたいです
息子もそれを待ち望んでいます

こんばんは

まー坊さん、こんばんは

息子は今日もその羽化したのを見てました
♂を見せてあげたいですね

息子は、♂のかっこよさに引かれて
貰ったものですから^^

こんばんは

ロイさん、こんばんは

♂のような♀のニジイロですか~
それも、また面白いですね~^^

♂でも♀でも私はいいですが、
息子は♂でないとダメなようです

来週には結果がでます

こんばんは

くりぃむjrさん、こんばんは
ニジイロはキラキラして綺麗ですよ

オオクワもいいですが、
ニジイロはまた違った魅力がありますね

リンクの件了解しました
今後ともよろしくお願いします
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5072位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
144位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
