スポンサーサイト


パプキンの蛹化

今日は、先日から怪しいと思っていたのがいたので
毎日様子を見ていました

前回、パプキンの交換をした際出来なかったやつです

他のは紹介したとおり交換したのですが
これだけは出来ませんでした
蛹室を作ってる感じでしたので
パプキン蛹2
1パプキン蛹
ちょっと小さいので写真upしても見にくいですね

たぶん、これは♀だと思います
一応、菌糸で最初飼育して見ました

他のは菌糸からマットに変えてみたので
まだ、蛹にはならない感じです

何とか、無事に羽化してもらいたいと思っています


そして、パプキンのオスがとうとう永眠してました
かなり、頑張ってくれたので感謝してます
こうして、累代をするという夢を見させてくれ、
そして現実に出来た事を感謝してます

後、♂が1匹♀が3匹です



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

おっ♪、カブクワ大好きさんもパプキンやってますね~^^
おいらもパプキンは好きなのでお互いにがんばりましょう♪

パプは意外と長生きする個体もいるので
楽しませてくれますよね。スペース取らないし^^
これから羽化が楽しみですね♪

こんばんわ

そうですかー、★になりましたか。。。
残念でしたね。

まだまだこれから羽化してくるでしょうから、そちらにまた、頑張ってもらいましょう。(^^)

こんばんは 

パプキン頑張っていますね。
めちゃ爆産するマットがあるんですよ。
増えすぎて飽きました(笑)

こんばんは

こんばんは。
こちらでは初めまして。

パンプキンは子を持つ親の立場からすれば人気種ですからね。o(^-^)o

もしもオオクワガタ嫌いな娘が、パンプキンを見て欲しいと言ったら速入手ですョo(^-^)o

相互リンク宜しくお願いします。m(_ _)m
今一つのクワガタ業界を盛り上げましょう。

こんばんは

自分のリンク先の方皆がパプキン記事ですね(笑)
パプキン、お互い頑張りましょ!

我が家でのパプキン飼育はマットですので
大半のオスが小型で羽化してきます(笑)

おはようございます(^^)/

種♂残念でしたね! 子供たちが無事 蛹室を作ったのを見届けたので安心したのかもしれませんね(^^)b 次世代に引き継いだんでしょうね。

こんにちは

パプキンて色々な色が出て綺麗ですよね。
どんな色で羽化してくるか楽しみですね^^

こんばんは

かっつさん、こんばんは
飼育は小さいスペースで出来るので
場所は取らないのでいいですよね

お互いに頑張りましょうね~^^v

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは

羽化してくる個体に期待を込めて
今後頑張って産んでもらいます

こんばんは

よしくわさん、こんばんは
爆産するマットがあるんですか~

でも、よしくわさんが飽きるくらいですから
かなりの数が獲れたんでしょうね

そのマット興味ありますね~^^

こんばんは

チョネさん、こんばんは

初めましてですね
パプキンはほんと人気があるようですね
特に女性に人気があると以前本で見ました

相互リンクの件こちらこそお願いします
お互いに盛り上げて頑張っていきましょうね

こんばんは

ダイ君さん、こんばんは
パプキンの記事が多いみたいですね(笑)

私は、今回初飼育なので
どちらがいいのか迷いましたが
菌糸とマットで今後どちらがいいか
試験的にしました
今は、マットでしてます

こんばんは

森崎さん、こんばんは
♂がまさか先に落ちるとは思いませんでしたね~
でも、頑張って次世代を残してくれたので
安心したんでしょうね

今後は、この子達を頑張って累代していきます

こんばんは

piro753さん、こんばんは

パプキンはカラーの種類が多いですよね~^^

何色が出るのか楽しみにしています
もしかすると、
親と同じグリーンかレッドの方かもしれないですね
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4649位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
99位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
