スポンサーサイト


きのこが・・・・

今日は、以前交換してたのを見てみると
な、なんとキノコが飛び出ていました~
大きさも、5~6cmぐらいに成長しておりました

しかも、1400のボトルの蓋の横の部分からです
真ん中の穴からならわかるのですが・・・
横からとは

すごいですよね~
菌糸から生えてくるキノコの成長は
恐れ入ります

でも、さっそく狩ってゴミにポイしました
でも、これは食べれるようだが、
食べる気が起きませんね~

嫁に渡しても、多分投げられるでしょうね~

こまめにチェックしてるのですが、
やはり玄間が冷えるので成長するのでしょうね
見えないとこのを、取り敢えず見て廻りましたが
他は大丈夫でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは!

きのこはホント嫌になりますよねぇ。

インフルの次に困ります。。(笑)

でも、こいつの働きがないと、大きくなんないわけだし・・・付き合い方でしょうね。。

ちなみに、私もどうにか嫁に毒味させようと思いましたが、全て拒否されました。。

こんばんわ

きのこですか。
私の所は菌ビンによって蓋の上(通気口)から生えますね。
菌ビンで蓋の上がシールの菌ビンからシールを外して出てきます。(汗)
きのこを見つけるとすぐ取りますが食べるのはちょっと。。。ですね。(笑)

こんばんは(^^)/

朝晩急に冷え込んだり昼間は暖かかったりするとキノコは活発になるみたいですよ、周りに付いた白い粉の様な物が在ればそれも拭き取った方が無難ですよ、私はその粉の様な物で気管支炎に成り掛けましたので(笑)

カブクワ大好きさん、まいどん^^

本当、隙間と言う隙間から・・・
凄い繁殖力v-405

でも、このキノコ食って初めてトップブリーダーの仲間入りってらしいよ~(笑)

さ~勇気を振り絞って(爆)

こんにちは

案外みえるところにキノコって生えちゃうんですよね。
やっぱ見えるところが一番温度変化があるからでしょうね。
キノコは食べる気はしませんね。

バターソテー

ウチもキノコ狩りで忙しいです(笑
友人宅ではバターで炒めたり、天ぷらにしたりして食べてるそうで、
奥さんのほうが乗り気らしく、もっと大きくしてから採る様に言われるらしいです。。。
きのこ専用ボトルをオススメしときました(笑


こんにちは。

キノコは困りものですよね。
温度を下げ始めた時に私のところでもでてきました(汗)
私もキノコは食べる気になりません。(笑)

No title

やっぱり、捨てますよね~!

キノコは好きですが、菌糸瓶とかに生えたやつを食べる勇気はないですね~。

こんばんは

sendoさん、こんばんは

確かに、インフルの次に天敵ですね(笑)
私と同じ事をしようとしたんですね~
知らぬ間にキノコ料理が出てるかもしれませんよ~^^

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは

シールで穴を塞いでるのに限って出てくるのが多いです
800のボトルでも蓋をこじ開けて出てきたりしますので、
ほんと、どれだけ力強いねん!って思いますよね^^v

こんばんは

森崎さん、こんばんは

冬の時期はどうしてもキノコとの戦いになりますね(^^)

でも、今年はどちらかというと少ないほうです

白い粉は胞子みたいな奴ですよね

あれは、確かにヤバい雰囲気出してますよね~

こんばんは

白三さん、こんばんは

え~それはかなり辛い試練ですね~^^

キノコを食べてトップブリーダーにならないといけませんね~(笑)

来年頑張りま~す
取り敢えずは嫁に食べてから
大丈夫か確認してからですね(爆)

こんばんは

よしくわさん、こんばんは
そうですね~
生えてくるのは表面の部分ですし、
温度の変化に敏感なのでしょうね

食べるのは勇気が要りますよね^^

こんばんは

万吉さん、こんばんは

え~食べている方がいるんですか~
凄い勇気ありますね

でも、一応食べても害はないのでしょうが、
どうしても虫達が食べてそれで出来たって思うので
食べるには無理がありますね~

その方はキノコを買いに行く事がなくて
喜んでおられるんでしょうね(笑)

こんばんは

ookuwa170さん、こんばんは

温度が低い時、特に冬が一番出て来ますよね~
ほんと、嫌になりますね

食べるのは抵抗があります

こんばんは

ロイさん、こんばんは

キノコ料理に出てくるのと同じのが生えるので
私は、キノコがだんだん苦手になっています(笑)

しまいには、食べれなくなるかも?ですね^^
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7693位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
193位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
