スポンサーサイト


学校の創立記念日

今日は、小学生の息子の学校が創立記念日でした
子供は、最後の創立記念なので喜んでいました

ですので、今日は一人で家にお留守番みたいなものでした
私は、てっきり遊んでると思いましたが、
友達は塾やらで遊んでなかったようです

お昼を家で食べて弁当箱を自分で洗ったりしていたようです
そして、歯が抜けてんと言って小さい袋に入れて見せてくれました
家では、抜けた歯を大事に持っています

普通は、私の子供のころは上の歯が抜けると
家の下の通気のとこに投げたり、
下の歯が抜けたら屋根に投げたりとするのですが・・・・

でも、家の娘と息子はそれをしません

それは、嫁が何でも子供の歯を取って置くと言うので、
それから取って置くようになりました

へその緒は大事に持って置くのはわかるのですが・・・

何故、歯を・・・

今では、それが家では当たり前になっています
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ

私の嫁も息子の歯は取っているみたいです。

どこにしまっているのか分かりませんが。。。(笑)
どうしたいんでしょうね。。。(笑)

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは

家と同じなんですね~^^
ほんと、どうしたいのかわかりませんね~

記念にしたいのでしょうか?
大人になったら、子供達は
そんなのいらないと思うのですがね~^^

こんばんは。

全て親の自己満足でしょうねぇ~。

でも、大人になっても子供たちは、そんなのいらないと思うでしょうが、親がそれだけ自分を大事にしてくれていたと言う事はわかってくれるでしょう!(^v^)
そういう愛をそそがれた子達は、窮地に立たされる事があっても、愛をそそいでくれた親を悲しませたり、裏切ったりしないと思いますねぇ。

うちは、昔ながらの処分法でやっちゃいましたが・・・。

こんばんは (^^)/

私の地元では下の歯が抜けた時は屋根に向かって『上向いて生えて来~い』 上の歯が抜けた時は『同じく屋根に向かって『下向いて生えて来~い』って大きな声で投げますよ(笑)

こんばんは

sendoさん、こんばんは

ほんと、家の嫁はそういうのは事細かにします^^

私は、投げろと言っても子供達はしません
でも、本当に困ったものです

記念になるのだろか~(笑)
ま、自己満足でしてるのでいいと
今は思っています

こんばんは

森崎さん、こんばんは
そうでしょ~
普通はそうしますよね~^^

でも、何故か嫁はあかん~の一点張りです
そりゃ~私も最初はいいのか?と思いましたが
でも、やはり儀式を守ってもらいたいですね(笑)

今は諦めてます
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
112位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
